薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

カテゴリ: 60D  Canon( 28 )

久しぶりぶりスーパーマクロでケロちゃんを撮る (TG-1)


d0166986_1571479.jpg



後続機のTG-2のあの機能は魅力的だなぁ・・・


心の中で・・クッソ~~と思う ヾ(@>▽<@)ノあははははっ♪


後続機と言うのは・・・・・そんなもんだぁ~ (ノд・。) グスン 



d0166986_215536.jpg



自動追尾でピント合わせしても上手く追ってくれないこと多くてイライラしちゃう。


だからスポット(ど真ん中)で 真ん中に目がって感じでばっかりになるんだよね・・(-ε-)


動かすのが速過ぎるのかな?(; ̄Д ̄)

 

d0166986_26756.jpg



あぁ~~ぁ(´・ω・`) そこがススッと出来ればなんだけどなぁ。。。


まぁいいかッ (・ε・)
[PR]
by nahema-love | 2013-03-25 12:10 | 60D  Canon

休日のおでかけ♪

 ここ最近は平日に犬達の運動を・・週末はインターバルになるよう調整して  ( ̄ー ̄)ふふふ・・


 カメラ片手に出かけられるようにしておく^^


 天気が悪いと残念無念 (-ε-) ちぇ~~ッ



d0166986_16305122.jpg


 
 1頭だけ連れて行くのもいい♪犬を構図の中に入れる&用心棒にもなる(人のいない場所に行くときなど)




d0166986_16313897.jpg



 でも 連れて行けば行ったでカメラに没頭できないーー; それが難点ねぇ・・。


 これから春は人がでてくるから・・余計ですね 行くなら今のうちかも



d0166986_1633209.jpg





用心棒として連れて行っても・・・


真っ先に私を置いて逃げて行ったりして? (¬▽¬)ノ彡☆ばんばん! 有り得る!



ここに載せると何故・・画面が小さい?大きくなるのもある?解らない・・。
d0166986_16354389.jpg




1対1で 出かけることが殆どないものね・・ なれてないから・・難しいかもぉ・・( ̄^ ̄)




d0166986_18211346.jpg




犬に何かあったら!(コレ大事) 場所にもよるけども・・



色々な事を想定内に入れておくから 1人でお気楽に♪ は完全にぶち壊されるわい


☆ハートの形♪
d0166986_16425531.jpg




なので・・・やはりやめておこう(*´∇`*)ヾ  
[PR]
by nahema-love | 2013-02-04 16:55 | 60D  Canon

Hana



d0166986_15143293.jpg









花屋で了解を得て写真を撮る。
d0166986_15243711.jpg







ホームセンターなどは「No」って言われる。

d0166986_1515360.jpg








自宅の花なら撮り三昧。

d0166986_15153645.jpg









薔薇園に行って撮ったりもして・・
d0166986_15161572.jpg













切り花を時々買って♪ 撮ることも楽しむ
d0166986_151938100.jpg


もうすぐ・春です あちこちに花で溢れ出す・・・・タダで撮れる^^
[PR]
by nahema-love | 2013-02-01 15:26 | 60D  Canon

新しいカメラ^^

を注文しました ^^


1月31日までは割引き率が高いので ギリ1時間前・決めました^^ 



d0166986_2513393.jpg


EーM5はワイヤレスリモコンに対応している^^v  ( オリ対応用) 


グレードが上がること、価格は無理のない事、ファインダーが標準で装備されていること・・などなど。


初めからコレにすればよかったのです・・・よね・・ふぅ・・。 


でもワイヤレスの重要性に最近気がついて@@知ったばかりですから~~とほほのほ。 




d0166986_23515339.jpg



E-PL5にファィンダーを買い足して、


動きのある犬達を撮る時に使いたい・・・でもワイヤレスリモコンの問題は解決しない






d0166986_2572812.jpg


今望むのはワイヤレスで撮れること、ファィンダーがあること!


これがあれば 私が頭の中であれこれ想像してる撮りたいものがもっと撮れるのですから!!


今迄の不自由さ、撮りずらさの不満が解消されるぅ(`・ω・´)


シルバーのボディってさぁ~❤ 凄くカッコイイしぃ~~~~♪  爆))))))




d0166986_2544497.jpg




ハマッてるなぁ~~と・・思いつつ・・(=^▽^=) 



趣味がカメラって・これには年齢は関係ないからいいね♪ 
[PR]
by nahema-love | 2013-02-01 00:00 | 60D  Canon

カメラとお出かけ

d0166986_1712284.jpg













d0166986_1652499.jpg











d0166986_1654234.jpg















d0166986_16495677.jpg













d0166986_16585458.jpg












d0166986_16514580.jpg













d0166986_16521236.jpg














d0166986_1657108.jpg













d0166986_16581933.jpg











d0166986_16545478.jpg


時々・・カメラと私だけでお出かけって イイネ~♪
[PR]
by nahema-love | 2013-01-23 17:07 | 60D  Canon

New New 

d0166986_0374324.jpg












d0166986_038946.jpg













d0166986_0383354.jpg














d0166986_0392555.jpg














d0166986_0385919.jpg

[PR]
by nahema-love | 2012-12-01 00:41 | 60D  Canon

No B

d0166986_21584599.jpg















d0166986_225274.jpg















d0166986_21591750.jpg

[PR]
by nahema-love | 2012-11-16 22:06 | 60D  Canon
d0166986_18405363.jpg


何年ぶりでしょう、ここの美しい夕日を撮るのは。




d0166986_18414160.jpg





5年は経つ。


カメラを持って出る事、ここで車を止める事、そんなに難しいことではない。


でもしなかったねぇ。


d0166986_18421640.jpg







d0166986_18423972.jpg







d0166986_1843011.jpg






帰宅すると こんどは「月」があった。



d0166986_18435097.jpg




手持ちではなく 手押しでもなく撮ってみたいねぇ。   


違いを知ってみたい。
[PR]
by nahema-love | 2012-10-30 18:46 | 60D  Canon

こっち向いて蝶

d0166986_22122757.jpg



被写体にカメラを接近させて撮ることを・・・「接写」と言うらしい。。。。



d0166986_22124965.jpg








d0166986_22132188.jpg





用語にしても・・技術にしても知らないこと大杉さん♪



d0166986_22135777.jpg





ボチボチ覚えていきましょ~~~ ^^
[PR]
by nahema-love | 2012-10-28 22:17 | 60D  Canon

ハロウィン

d0166986_2356575.jpg









d0166986_063083.jpg

[PR]
by nahema-love | 2012-10-28 00:06 | 60D  Canon