薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

カテゴリ: ※カエル飼育※( 7 )

トノサマ~♪ 

庭の一部にトノサマ&ヌマカエル用に囲いを作り自然により近い状態で飼育中。



d0166986_15502630.jpg



かわいい♪016.gif





d0166986_15511544.jpg




網ネットで囲っているので・・撮りにくい^^;






d0166986_15523049.jpg



アートっぽく色を変えると・・ふむふむ・・好みの感じに♪





現実に戻そう



d0166986_15534769.jpg





なかなか姿を見せず・どうしてるのか?確認出来ずにいる。


こうして確認できると「一安心」だけど・・他の子は?やはり心配。。。025.gif




d0166986_15564011.jpg



彼らが入ってくれるように メダカを飼育的に・・でも食べるのだろうか? 


こうして入ってくれればと・・・願ってこの作業をしたのだから・・


「成功は=うれぴい♪」016.gif








d0166986_15574062.jpg




じぃ~~~~としているけど 時々動いてるみたいで・・


動いてると「撮りたくなる=爆)))」041.gif




昨年どこからか?(裏手の田んぼからだと思うけど)ヌマガエルが庭に住んでたようで


それを見つけた時にいた場所は ポリ容器に土が入ってて、そこに雨水が溜まってて


その中に浸かってた 爆))))041.gif 


そういうのを見ると可笑しくて可愛くてって感じで


人間の私はってぇーと幸せな気分のほうに「浸れる」037.gif



だからヌマガエルの為にもう一つちゃんとした「人口沼地」を作ってやろう。


裏手に田んぼがあるのだけど・・・ね012.gif









★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  75mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-05-29 16:10 |  ※カエル飼育※
d0166986_23152874.jpg


誰が主役って?

コゴミに包まれている「アマガエル君」です!





★庭に住んでいたアマガエル達は庭に放されました(冬は室内で越冬したのです)

皆元気で色々な所に隠れています~( ゚∀゚)アハハ八八





d0166986_2317873.jpg


少し引いて・・・勿論「アマガエル君」です!







意地悪しないで・・・貴方の方も^^


d0166986_23204654.jpg


はい♪ 貴方が主役ですよ!








d0166986_23201897.jpg



ほらほらぁ~こんなに「アップ」でこれでいいですか~?^^






このケロの置物・・・実際は斜めなの^^; 欠陥品です=3


d0166986_2339370.jpg






★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-05-06 23:43 |  ※カエル飼育※
今日飼育室を大掃除。


今回は写真を撮った~♪


3度目なので作業に「ゆとり」がねっ^^v


その時についでに撮ったトノサマガエル♪ 美しいです。 私は感激でした!!


d0166986_2230013.jpg

トノサマを手に乗せて♪




こうして ケース越しではなく 生で見る, まじかで見る触れる・・撮る! たまりません^^


d0166986_22321912.jpg

ヌマちゃんと♪





d0166986_22324252.jpg

トノサマは目が真ん丸です♪ 笑)




d0166986_22333819.jpg

ヌマガエル♪も もちろん手に乗せて♪


大人しくしてました^^


段々大きくなる・・・この大きさに私も段々と慣れてきた^^


はじめは・ちょっと「・・・汗」だったけどね^^;   持ったら全然OKだったよん♪


あぁ~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 楽しかった~~♪
[PR]
by nahema-love | 2012-11-03 22:41 |  ※カエル飼育※
 「捕まえた~」の子です♪


d0166986_0145744.jpg



やっぱりこうして穴の中にいつもいる・・・( -д-)姿見たいわぃ。。。。




この前




あれ?頭出してる?! 珍しい ここを絶対(; ̄Д ̄) 撮らねば!


カメラをごそごそしてると隠れちゃうから そ~~とっ準備して♪


撮ってたけど隠れない・・


あれれ? どうして~?と思ったら解りました!!!







d0166986_018176.jpg



 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


  どんな夢みてる~~?(^∀^)
[PR]
by nahema-love | 2012-10-05 00:23 |  ※カエル飼育※
d0166986_23405540.jpg



。゚+.(・∀・)゚+.゚ 素敵になった~~♪





d0166986_2341399.jpg


 (^_^)ニコニコ 可愛いよ~~♪






d0166986_23415611.jpg



 (^_^)うんうん 可愛いよ~~♪


 フレーム・・・・ いいね~ マイ ブーム(=^▽^=)ノ 



※ う~~ん・・・こんな記事書いてオバサンなのにねぇ・・(≡ω≡.)※
[PR]
by nahema-love | 2012-10-01 23:47 |  ※カエル飼育※

捕まえた~v( ̄∇ ̄)v

我が家のケロ~♪アマガエルなの♪(^_^)うふっ♪





d0166986_203039100.jpg


綺麗な模様よ♪ 色もいいわね(^_^)うふっ♪









d0166986_20311148.jpg



いつも隠れ家にいるのよ(^_^)うふっふっ♪








こんな風に・・・ 
d0166986_20314999.jpg

たまには



★出てこいゃ~(屮゚Д゚)屮
[PR]
by nahema-love | 2012-09-26 20:37 |  ※カエル飼育※

半分カエル

d0166986_23352738.jpg





なんとなく・・・・。






d0166986_23293142.jpg



最近のケロ達は・・


おデブだ~~~   笑))))))))))
[PR]
by nahema-love | 2012-09-24 23:36 |  ※カエル飼育※