薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

カテゴリ:鳥さん達❤(雀&他)( 17 )

レモンとゆき

d0166986_21345842.jpg













d0166986_21372989.jpg











★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
[PR]
by nahema-love | 2014-12-25 21:33 | 鳥さん達❤(雀&他)

思い出ベイベ~~♪ 2


雀の(幼鳥メイン)写真をば UPするばいッ=3047.gif



d0166986_2002744.jpg



春♪ 幼鳥達は自分で餌を食べるようになっていく^^


大人と一緒に♪ 




d0166986_2023972.jpg
 



この鉢の中にも餌が入ってたりする=皿がひっくり返えらないように重石の変わりなのです。








d0166986_2042749.jpg




中に入って食べます^^


でも一口ごとに こうして用心037.gif の為顔を見せます041.gif






d0166986_207302.jpg



「トォーゥッ!」









d0166986_2094182.jpg



この2羽ね016.gif






d0166986_20114034.jpg




沢山写真を撮りました♪






d0166986_20125618.jpg



雨の日も037.gif







d0166986_2015276.jpg




風の日も♪


雀には関係な~い♪






d0166986_20174554.jpg



置き餌を徐々に止めて行く頃




家族?でこうして餌があるか? 見に来てて・・・今は殆ど来てない?と思う045.gif


自然界にあるモノを探して捉えて食べて^^


大きくなってね016.gif




また冬に029.gif










☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ


☆Olympus PL-5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-06-27 20:59 | 鳥さん達❤(雀&他)

思い出ベイベ~~♪ 

あはははは♪ 今回は「雀ちゃん♪」


もう大きくなって餌もやってないから姿を見ることもすくなくて・・クスン・・・・


って、今カマキリで忙しいからOK049.gif 041.gif爆)))


思い出の写真達を♪UP024.gif



d0166986_1901756.jpg


左: 眠たぃ・・・

右: ・・・・








d0166986_18565684.jpg



連写中 待ってたら「キタ~~~~♪」 

やることが、うつるんです?037.gif








d0166986_18584233.jpg



次は どんな可愛い姿を見せてくれます?









d0166986_18592553.jpg



005.gif おぉっ?!  











d0166986_18572657.jpg



 右&左 :  かぁちゃ~~ん メシまだぁ~~♪







って・・・・




d0166986_18595124.jpg




真下が「餌場」なんですけどぉ~~~037.gif









☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ


☆Olympus PL-5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-06-26 19:14 | 鳥さん達❤(雀&他)

距離とその関係♪

幼鳥との距離わずか1mあるかいなか001.gif


d0166986_165521100.jpg



見てる・・ちゃんと私を認識してる037.gif当然fだッ


庭の薔薇を撮ってたら また来たね016.gif 近すぎてドキドキするんですけど。


怖くはないんだね016.gif




d0166986_16575363.jpg



危機管理能力は幼鳥は薄い?それも一理あって 命を落とす個体もいる025.gif


雀は意外とその生態は判ってないって・・・


野生の寿命は短いってね・・調べるとかなり長く生きることは難しいんだね


保護して飼育下の元ならば十数年生きた個体もいるって。 ケガも病気も外敵もなく


飢えることもなくだものね045.gif ん?病気はあるか・・


野生はそのすべてがあって・・・繁殖数と昔ながらの生きる知恵をフルにね037.gif





d0166986_1743850.jpg




虫が沢山出てきたから 冬まで置き餌はほぼ中止だね046.gifちょびっとはするけど♪


毎日その姿を見てきたから 寂しくなる もうすぐ君だと判ることも出来なくなるし


こんなに近くに来る雀ならば 君だということだ037.gif




そんな場面にあえることを 今から願い楽しみにしてるよん016.gif







★ Olympus PL-5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-05-20 17:51 | 鳥さん達❤(雀&他)
雀の親子・・

雀の生態を調べてみた。


d0166986_23125275.jpg




その他も・・野鳥の会等はバードフィーダーには反対のようですね。


う~んその理由を知って、パンは止めた・毎日も止めた・


これから沢山の虫たちが出てくる時期になったら・・週1とか?



d0166986_2321764.jpg



ワーム(小サイズ)が沢山あるから(レオパちゃんの餌) それを置いてみる?


爬虫類、両生類だけじゃない 小鳥も魚も食べるワームだからOKね♪


昨日はワームが逃げない容器を購入して入れておいたけど、暑さでカラカラに乾燥して


死んでいた@@; (容器が変わったり、違うのがあると用心して近寄らなかった?)


お皿を綺麗に洗浄処理して 再チャレンジ・


今日 幼鳥が食べたのを確認(^∀^)やったぁ~~♪




d0166986_23142919.jpg


それから雑穀米も混ぜてみたり。





d0166986_23174737.jpg



とにかく今日は雀達を長い時間観察出来たから 色々判った事だけど・・



この親子は毎日見る、早朝は最近見てないし、パンもやってないから


他の大人の雀達はあまり来なくなったみたい。(夕方姿をあまり見ないから)




d0166986_23104958.jpg




この親子は 子供達だけでも来てる (雀は早くに親元を離れるらしい=でも近くにいる) 


母親は 時々近くに来てて 声だけは聞こえるって感じ。


子供達は 庭にいる時間が長く ウトウト寝たりしてる ヾ(@>▽<@)ノあはははは♪



d0166986_1921535.jpg




とにかく ウトウトしてる ヾ(@>▽<@)ノあははははは♪ 撮りやすくていいのだけどね^^v






d0166986_23244310.jpg




彼らは 私をそんなに恐れなくなってて今日庭で花を撮っていたら


1,5mしかない距離なのに来たんだわ~@@ほぉ~



d0166986_19372620.jpg



それで撮ったのがコレと (45m1.8)



d0166986_19385739.jpg



コレ。゚+.(・∀・)゚+.゚  


犬達も庭にいたし@@ 何枚か撮って、また花を撮り続けって普通にしたけどさっ♪ 


これから先 更に大胆になってくるかもかも?...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ












★ Olympus PL-5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8


☆Olympus PL-5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-05-16 19:56 | 鳥さん達❤(雀&他)
d0166986_1429984.jpg


この母親は2羽の子供のよう。



d0166986_14293059.jpg


この日は幼鳥が4羽来てたけど、もう2羽は別の母親の子みたい@@ほぉ~♪



d0166986_14295058.jpg



この親子、幼鳥もフィーダーで食べるようになってはきてるよね^^




d0166986_1430417.jpg


少し前は、地面で母親が口元に運んでくれるのを待ってた^^








d0166986_14322361.jpg


か~わいいッ♪




d0166986_14324049.jpg


もう1羽は自分で食べていた。 Good ♪



朝、昼、夕方・・・何時も来るのはこの親子かな?と思えるけど。


雀ってもっと雛がいるのでは? 2羽?って少なくない?


それとも成長具合で巣に残ってるとか?天敵にやられた?



d0166986_14573875.jpg





d0166986_14575923.jpg



皆が無事に大きくなることの方が少ない世界だものね








d0166986_14582875.jpg



 頑張れ~~雀!


 彼らの観察も続く(`・ω・´)ほぼ毎日やね。








☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-05-07 16:35 | 鳥さん達❤(雀&他)
今日は庭の鳥達を朝から沢山撮った♪  (( ヘタっぴだけどー(*´∇`*)ヾ ))


 夕方 再び沢山の雀達がやってくる時刻


 「 あれ?ん?チビ助っぽい?」と思ったらーッ❤ 

  
 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!  ❤


d0166986_21381970.jpg


きゃわいい過ぎるー❤と思いながらー逃げないでくれ~~って願いながらパシャパシャ♪




d0166986_21385581.jpg



植木の奥に食べに入ってる「親鳥」を待ってるのね❤ 





d0166986_21394993.jpg



もう飛べるのね♪ 口ばしが黄色くて、への字 口 がまた可愛い❤^^ 





d0166986_2140178.jpg



何時頃産まれたのかな?


爆弾低気圧の日に交尾してたけど、1か月も経ってないから 他の雀夫妻の幼鳥ネ❤




d0166986_21455968.jpg



眠たくなってきたぁ~~~?(* ̄∇ ̄*)❤




d0166986_21482727.jpg


と思ったら もう1羽出てきたーー (* ̄┏Д┓ ̄*) ・ポワァン



d0166986_21485448.jpg


+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



d0166986_2150597.jpg


ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


d0166986_21521245.jpg


:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


d0166986_2157154.jpg


同じ方向を「見るッ」 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!! 



d0166986_21531123.jpg


・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・





後から見たら

d0166986_2212585.jpg



いたいた❤





d0166986_2215593.jpg



ホント可愛い~❤ 

こうして身近で見させて貰えるなんて 幸せッ❤


春っていうのは こんなに楽しいのね(* _ω_)... う~~ん・・ここまで関心なかったから。。

こうしてカメラ持つことで被写体になる生き物達

それがキッカケで沢山の生き物への興味&感動をもらえるなんて

子供達の教育にカメラがいいと真面目にそう思う。

凄い力があるわ! (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)







☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-05-02 22:37 | 鳥さん達❤(雀&他)
身近な鳥を遠出しなくて撮る♪  今はそれー♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ


お庭のお客さんとしてではなくて、外で。



d0166986_15405273.jpg


ツバメさん




d0166986_15423692.jpg


ん?




d0166986_15441014.jpg



ムクドリ? 




鷹とか、コミミズク? とか猛禽類を撮りたいけど・・いない( ̄^ ̄)うう~~ん。。。


山方面に行って、ジィ~と待たねば?( ̄^ ̄)うう~~ん・・それはなかなか出来ない 汗)))


でも可愛い鳴き声の「トンビ」ならとても身近にいるいる♪


鳥撮りさんの鳥を見つける嗅覚、知識とかテクニックも無い(*´∇`*)ヾ



けど、見つけるとワクワクする気持ちは持ってる それがいいの♡( ̄▽ ̄人)





d0166986_15451328.jpg



それでも そんなに撮れるような場面にそうは簡単に遭遇しない。。(´・ω・`) 


バックの景色がいいとか・・・





d0166986_1546535.jpg



お出かけの際中 車で走ってて、見つけて撮れそうなら 停めて狙ってみる(`・д・´)ヨォーシ!

(そんな場面があるかも?とカメラはよく携帯しているのだ(`・ω・´)おぅ♪)






d0166986_15463399.jpg



条件的にいいのって





d0166986_15473657.jpg




私の場合 殆ど偶然から( ゚∀゚)


次の時に狙って行くと姿なく(´・ω・`) イナイ・・・ 撃沈( ゚∀゚)アハハ八八


だから尚更面白いのかも♪ ねぇ。






☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-05-01 16:06 | 鳥さん達❤(雀&他)
バードフィーダー(餌を置いて)1か月経過♪


4種類の野鳥達がいらっしゃる^^  


雀ちゃん達は・食欲旺盛でよーく食べてる



d0166986_20211065.jpg


隣の屋根で待機中

d0166986_20214625.jpg








d0166986_2023432.jpg


桜の咲く頃には❤❤してて





d0166986_20235038.jpg




爆弾低気圧が来てる最中に❤撮れたー♪








d0166986_20251953.jpg



そのうち 幼鳥を連れてくるかな~❤

楽しみ~~~♪






d0166986_20262260.jpg


食後に一息ついて、可愛い仕草をしてる所をパシャ








d0166986_2028177.jpg



可愛い幼鳥連れてきてねっ♪    


頼むでぇ~~~(* ̄∇ ̄*)



いつの日か・・・手から餌を・・・・ ( ─┬┬┬┬┬─ ∇ ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ ♪ 





    ☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-04-23 20:46 | 鳥さん達❤(雀&他)

不思議なシャッター音

d0166986_22113390.jpg


早朝 庭に来たヒヨドリを隠し撮りしていた

シャッター音がすると・・・・可愛いったらない((●≧艸≦)プププッ

d0166986_22125228.jpg
d0166986_22123925.jpg
d0166986_22122890.jpg
d0166986_22121742.jpg

d0166986_0222784.jpg

d0166986_2212560.jpg

☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ



ヾ(@>▽<@)ノあははははは♪ 
[PR]
by nahema-love | 2013-04-17 00:05 | 鳥さん達❤(雀&他)