薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

カテゴリ:ポロッポー君❤(鳩)( 5 )

d0166986_2361279.jpg




ポロッポー君とお嫁さんとの判別がなかなかつかなかったけど(汗)


見つけたぁーッ♪



d0166986_2364021.jpg

↑ 「ここが・・と書きたかった泣;;;」





d0166986_2365783.jpg



片側shかないけど^^;




d0166986_2374091.jpg




こうしてみるとやはり大きいねぇ♪ 男の子だぁ~ポロッポー君は^^








d0166986_2494811.jpg



早朝来てたのは・・





d0166986_2504537.jpg




ポロッポー君だったのね^^







可愛い赤ちゃんを授かって^^ で、連れて来てほしいなぁ~♪(=^▽^=)ノ あははは♪






☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-05-04 10:15 | ポロッポー君❤(鳩)
「大胆になってきたポロッポー君」の続編

すぐに雀がやってきた^^

d0166986_2155797.jpg


食べたいなぁ・・

d0166986_2162377.jpg


おっとっと 汗)) 尾羽がぁ・・

d0166986_2164317.jpg


2羽になった♪ (この子はすぐにいっちゃった))

d0166986_217326.jpg


ポロッポーが攻撃的ではないって・・調べてる?

d0166986_2174228.jpg


ポロッポーが幅寄せをする~~~ヾ(@>▽<@)ノぶはははは♪ 優し~い❤





そして・・




d0166986_2193546.jpg


反対側に移動した^^  ん?

d0166986_2195453.jpg


なんとか食べたいんだけど

d0166986_21101737.jpg


私がここにいるの・・完全に判ってるねぇ 汗))

d0166986_21104269.jpg


気にしてみただけねぇ 笑)


あっち側があいたのです^^ 


d0166986_2111186.jpg



すかさず空いた場所にきましたよん♪


d0166986_21112095.jpg



はい~~~~っ!!! 「 今でしょっ?!」(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!



d0166986_21115935.jpg


 ちみは凄いよ~♪ (^∀^)




一度こうなると 更に大胆になる?笑)))

水を飲みに行くポロッポー↓ 場所が空いたよぉ~♪ 

d0166986_21134644.jpg



d0166986_21123661.jpg



d0166986_2114527.jpg



キジバトって・うん、ポロッポー夫妻は優しいのね♪ ❤



d0166986_21142163.jpg


どくのですぅ~ by  ポロッポー♪





d0166986_21195411.jpg



あぁ~美味しかった♪   by  雀ちゃん♪




追記・今日の夕方「猫が餌場の下にいた!こっちみてるー!逃げないしッ(゚Д゚)ゴルァ!!」 

もう暗くなったてたから鳥達はここにはいなかったけど・・・気を付けてねぇ・・(´;ω;`)

ヴァゼルを庭に出して追い払ったけどッ( ̄^ ̄) 困ったもんだわ!




☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-05-01 21:53 | ポロッポー君❤(鳩)
昨日はとってもいい天気で^^ お庭で薔薇や花の手入れ♪


犬達がみんな庭にいて庭は混雑していたワン♪  ^^


時々ポロッポー君が電線や、近くの電柱に居るのは知ってたけれど


アマガエル達を放し、飼育ケースを洗い・カメラで撮って♪なんてやってたからネ・ふふッ♪



午後も3時過ぎ・カメラ片手に薔薇や花の成長記録を撮ってたら


「 んっ! 」 ヴァゼルの異変に気が付く  この反応はポロッポーだぁ!


ヴァゼル(オス)がお隣との塀にとまったポロッポー君に「威嚇」を すぅ~~(゚Д゚)ノるぅ~~


のを 素早く静止 イケナイッ!!(メ ̄Д ̄)ノ カムッ ライダウン! 大成功(`・ω・´) Yes!


*我が家のオス犬は塀にとまるキジバトを追い払うのであるーー;


とっ? ん? でぇ? 近くにやって来るの~?!オォォーー! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォーーー!



d0166986_21533162.jpg




ブランコの枠に  あぃゃ~( ゚д゚) 大胆やないの~距離は4m程しかないよ



私は撮り続ける、ヴァゼルもライダウンしたままだけど・・逃げないのぉ~? ( ゚д゚) ンマァ~ッ!!





d0166986_2213821.jpg




お構いなく 餌の方に   (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…心臓に毛が生えてきたぁ??)


餌場に飛び移るポロッポー君♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ 相当お腹が空いてるのね?!!




ヴァゼルを家に入れると、フィアンセもすぐにやって来た❤

d0166986_2265880.jpg




この間 追っかけてた相手かな? 違う娘かもー_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! 


まぁとにかく相手が決まったみたいね♪ -v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う




d0166986_2284046.jpg


ガツガツしてるー (¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!

d0166986_229214.jpg


仲良く一緒に♪ モグ( 。・_・。)人(。・_・。 )モグ♪

d0166986_2292773.jpg



食べる~~~❤♪  ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪






d0166986_22112946.jpg



確実に私が5m位離れた所に居るのを知っているのに。。。


「オレは度胸があるんだぞッ ほらな~大丈夫だろっ 」って?


フィアンセの手前だから~? 空腹には勝てず? ただ馴れただけ~?


全てのような気がする~~~ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ





ポロッポー夫妻になるみたいね❤ 。゚+.(・∀・)゚+.  傍の樹に巣を作るみたいです❤





★ おまけ ★

* 実はこの状態だと どっちがポロッポー君か?判らない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


d0166986_22172470.jpg



 「ちょっとぉ~邪魔っぽくねぇ=3 」 by フィアンセ (嫁) 


or


 「凄い爆食いしてる・・・付き合う前は私少食なの♪って・・(ーー゛) 」  by ポロッポー 


( ゚Д゚)そんな目してるしぃ~~~!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 








 おもろいポロッポー君達には 新しい「カテゴリ」を新設ね(* ̄(エ) ̄)/☆【祝 


☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ

★ Olympus E-PL5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-04-30 12:05 | ポロッポー君❤(鳩)
今朝、ポロッポー君(キジバト)は 餌を食べに来てた。


メスもやって来て餌を食べたかったようだ、ポロッポーが傍に行き


求愛ダンスをしたけど フラれてたぁー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


距離を置くメスを追いかけ くいさがっていた(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!


その一部始終を見てしまったー ヾ(@>▽<@)ノあははは♪ オカシイ~~♪



ウオッチングだけだから画は無い、撮れる用意をしておけばよかった。。。



そのポロッポー君 ↓  

d0166986_15445091.jpg



ポロッポ ポーポー♪ ってニュアンスの鳴き方だったわ  キジバトって。




さっきも1羽でやって来てた。


パターン1 


電線にとまり庭の様子を伺い安全を確かめてる模様。(この時間が長い)


1度は「ポロッポ ポーポー♪」と鳴くので 居るのが私にバレル ( ゚∀゚)アハハ八八


まず地面に降り 拾い食いし 少ないから上のフィーダーに移動して食べる


用心深くて カーテンの揺れを感じたら 逃げるε=ε=ε=ε=┏(; ̄∇ ̄)┛スタコラサッサ


d0166986_1555677.jpg




個体を識別する為の写真を撮らねば=3





ポロッポー君の観察は続く・・・。



☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-04-26 16:50 | ポロッポー君❤(鳩)

庭に来るポロッポー♪

キジバトちゃんは実際「ポロッポー」とは鳴かないけど、そんな感じだぁー( ゚∀゚)アハハ八


ずっと前からここらに住んでいる(代々?)子孫かもかも?


庭で餌を食べてるのを見かけていたのだけど


春~彼女を連れてやって(・∀・)来た♪


d0166986_17532972.jpg



奥にいるのがオス(彼は馴れているから 奥に雀が沢山落とした餌があるのを知っている)


手前が彼女みたいだ(*゚▽゚*)



d0166986_17552155.jpg


彼は奥にいるわ・・

d0166986_17553298.jpg


沢山あるみたい・・・爆食いしてるじゃない汗)

d0166986_17554324.jpg


・・・・・ 私も行くー♪  ってか?



食べ物の誘惑には適わない( ゚∀゚)アハハ  

奥にはトウモロコシを 君たちの為に置いてあるのですよぉ♪

犬が食べるから入れないように植木でブロックして その奥にさぁ~(*´∇`*)ヾ



いつも地面の餌を拾い食いしてるシーンしか見たことが無かった、


d0166986_1841878.jpg



下はキジバト 上は雀達


雀が急いで逃げた~~~何が起きた?@@と思ったら

d0166986_1862647.jpg



おぉ~~~@@; 初めて見ました♪

ここにも来るのですね





一時避難、場所を譲る雀達・・

d0166986_1873138.jpg


「あ、あいつがいる~~~っ!」って感じ ヾ(@>▽<@)ノあははははは♪





d0166986_1851866.jpg



さすがに 雀もここまでしか近寄れないみたい┏◎-◎┓ふむふむ・・この雀は度胸があるわい



とても優しい気質のように思えてしまう ゆっくりな動きのキジバトちゃ~ん


一緒に食べても大丈夫みたいに思えるけど・・・



知らないだけで 実は傍若無人となるキジバト(キ▼▼)oかも?


おんどりゃ~どかんか!わーれーッ!┗|`д´|┛ ┌┛キーック ☆>┼○ バタッ←雀 


  (──┬──__──┬──;;) ・・・。



なんてね♪  そんなことは雀の方が知ってるね^^


(あっ!こんな場面など経験ないからかもっ@@?!) 


しかし・・・


キジバトの目ってさぁ    「・・・・」 (¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!



☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-04-24 18:45 | ポロッポー君❤(鳩)