薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

芽が出る出る~~

ゴールデン にもしっかり芽が伸びている♪


みんな今元気を取り戻していて、嬉しい限り。


庭植えの用意もしている・ さて・・・どの子をあそこに植えようか? 考え中。




図書館から借りてきた沢山の本を沢山読みきって 参考にしながら やってみようっと。




d0166986_20563628.jpg








来年の春 チューリップも初めて家で咲くことになるし、


とっても奇麗な庭になるはずよね・ バランスも何も・まだまだ一年生の私にはアレだろうけど・・・


毎年失敗もしながら 上手く育てられるようになりたいな。






昨日 8月3日 牛糞の堆肥を混ぜ込んで 表面の土を中耕してみた。。。


さて、それはよかったのか? 


一週間前に薔薇の液肥を与えた・・それは効いているように思う。。。


ハダニで葉を落とした株には肥料は控えるとか 与えるとか・・とっちなんだろう。。。

良く解らないまま・・・でも、化成肥料は与えていない。



そして、明日あたりに予防消毒をしようと思う。
そして、明日あたり、バラの家からグリーンニームが届くから、それにしよか? 迷うところ。



毎日何度も バラの状態を見て注意している。。。
[PR]
by nahema-love | 2010-08-04 20:55 | Roses