薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まだまだ元気だよっ。

d0166986_19112447.jpg




大人の体になったね、 少しガッチリしてる・重いし。笑)

良い子になってきてます。とにかく好きだねディスク♪ 

現在5才5ヶ月だね。






d0166986_19131280.jpg



ローラー三昧 笑) でも最近また飛ぶ飛ぶ~~ 9才6ヶ月







d0166986_1915763.jpg





不妊オペから 痩せない・・今ダイエット中! 


 7才1ヶ月
[PR]
by nahema-love | 2010-12-16 19:16 | Loves (Dogs)

KIA 成長 記録

ディスク・・いや、運動を始めてから 約1年経過。




d0166986_2021185.jpg




最初は後ろ足から着地するから どないもこないも・・・ディスタンスも出来ないょぉぉ。。なんて感じ。

ジャンプする、意欲あり、なんだけど、着地がアレだとさすがにキレキレで。

ローラー三昧しながら、足腰の強化、いや、ちゃんと筋肉つけていく中で、少しずつ彼女は

ジャンプキャッチのタイミングとセイフティーな着地の仕方を覚えていく。

夏季はオフだったので、秋口からのトレで彼女はドンドンと成長、進化していく。

今、とても良くなってきた。後ろ足着地がほとんどなくなってきた。

肉眼ではあまり見られなくなってる。

そして、タイミングとジャンプの高さも出てきて本来の高さでジャンプキャッチする姿を

見ることが多くなった。


時々驚くよなダイナミックなジャンピングキャッチを見せてくれる!

2 (連続2枚ディスク)スローでは一枚目も2枚目もちゃんとジャンプキャッチでとる。



d0166986_1911441.jpg





今気温が低く 元気でいられるから この時期練習量は増えて、スタミナもつく。

この時期は大事ね。


キアの今の課題は、出来なくなってるバックフリップ、それと もっとジャンプの形が安定したら、
バックボルト!これをしなければならない。
チェストは良い。ニーボルトも良いだろう。
今はまだボルト系をすると違和感があるようで、そのうちに肉体と精神力が増しつつ・・・
良い方向に向かっていくだろうと思える。
無理強いはしないでいる。


とかくディスタンス系のジャンプキャッチとフリップを強化!!





d0166986_203696.jpg



がんばれKIA
[PR]
by nahema-love | 2010-12-16 19:01 | K (Dog)