薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0166986_18405363.jpg


何年ぶりでしょう、ここの美しい夕日を撮るのは。




d0166986_18414160.jpg





5年は経つ。


カメラを持って出る事、ここで車を止める事、そんなに難しいことではない。


でもしなかったねぇ。


d0166986_18421640.jpg







d0166986_18423972.jpg







d0166986_1843011.jpg






帰宅すると こんどは「月」があった。



d0166986_18435097.jpg




手持ちではなく 手押しでもなく撮ってみたいねぇ。   


違いを知ってみたい。
[PR]
by nahema-love | 2012-10-30 18:46 | 60D  Canon

カマ~~~キリさん♪

d0166986_091877.jpg


以前の記事に出した我が家に住んでいた「カマキリ」さん ♀ です♪

この時、お腹かが大きくて・触ったらプよプよでしたから、子供がいる?とは思ってました。





d0166986_23591615.jpg


そして、数日後 虫に多くの葉をやられた薔薇の茎に産卵しました^^

見つけた時もうここまで済んでいました^^

「こんな時に・・またですか~~?」って言われそう 笑))←以前も接写で撮らせてもらってた^^)




d0166986_031924.jpg



これを最後に見かけなくなりました・・。


寂しいものです。。。


貴女の子供は


来年の春に「うようよ~とこの殻を破り出てこれるように♪」保管しておきまんもすっ!


また、薔薇の虫を食べてもらいます^^。
[PR]
by nahema-love | 2012-10-30 00:14 | カマちゃん&の子供達

こっち向いて蝶

d0166986_22122757.jpg



被写体にカメラを接近させて撮ることを・・・「接写」と言うらしい。。。。



d0166986_22124965.jpg








d0166986_22132188.jpg





用語にしても・・技術にしても知らないこと大杉さん♪



d0166986_22135777.jpg





ボチボチ覚えていきましょ~~~ ^^
[PR]
by nahema-love | 2012-10-28 22:17 | 60D  Canon

ハロウィン

d0166986_2356575.jpg









d0166986_063083.jpg

[PR]
by nahema-love | 2012-10-28 00:06 | 60D  Canon

可愛いッ♥

d0166986_20242898.jpg









d0166986_20252225.jpg







d0166986_20265651.jpg

[PR]
by nahema-love | 2012-10-26 20:27 | 60D  Canon

豊作ミニトマト♪

d0166986_1804912.jpg


中玉トマトが良かった♪

もっと沢山食べたいから、「分き芽」を伸ばし、大きくなったら根元から折って

土に差し込み どんどん増えていく^^

今はそれが実を沢山つけています。

寒くなってきたけど・・まだまだ「食べさせて」くださいな~




d0166986_1812694.jpg


少しほかっておいたら余分な分き芽が大きくなり過ぎて ボウボウに ^^;

枝は整理したけど・・実ってた緑のトマトはモデルに♪
[PR]
by nahema-love | 2012-10-17 18:12 | ミニトマト栽培

フリップ撮ってみよー♪

d0166986_19214132.jpg

この間 コンデジ(タイマー)でチャレンジ (`・ω・´) 


前回は「犬」だけに何度がチャレンジしてた、でも私の手が入ってしまっていたり

犬が枠の真ん中少し上あたりには なかなか収まらない。。 ふう~。

ならば自分もいれてみよ~ってやってみる。

コンバーター使用なので これはこれで面白い構図になった。



d0166986_19222570.jpg



テストで1枚撮って位置を確認。



d0166986_19232227.jpg



犬が綺麗な形で技をしていること、構図の中で狙った位置であること・


簡単には撮れません 汗))


タイマーでのシャッターのタイミング・・も・・・


今回これがBest!(`・д・´) 



※サンダルで来てしまってるし・・化粧は勿論、日焼け止めも忘れたし・・あ(゚Д゚)はははは。
[PR]
by nahema-love | 2012-10-11 19:41 | P Rose (Dog)

Nikito

d0166986_1181396.jpg


2009年3月撮影 まだ6歳の頃 


子犬を産み、育て、Kiaを残し 他の子犬は皆新しい家族に貰われていった丁度その頃。

いい母親してました。

他の犬達も子犬に優しく接してくれました。

そんな姿を写真に残しました。

懐かしくて微笑ましい。

そんな写真をまたいつか・・。


d0166986_1324059.jpg


似たもの親子。
[PR]
by nahema-love | 2012-10-09 01:29 | Loves (Dogs)
 「捕まえた~」の子です♪


d0166986_0145744.jpg



やっぱりこうして穴の中にいつもいる・・・( -д-)姿見たいわぃ。。。。




この前




あれ?頭出してる?! 珍しい ここを絶対(; ̄Д ̄) 撮らねば!


カメラをごそごそしてると隠れちゃうから そ~~とっ準備して♪


撮ってたけど隠れない・・


あれれ? どうして~?と思ったら解りました!!!







d0166986_018176.jpg



 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


  どんな夢みてる~~?(^∀^)
[PR]
by nahema-love | 2012-10-05 00:23 |  ※カエル飼育※

Vazel 

      
d0166986_2392133.jpg




      可愛いね大好きですよ~~(* ̄∇ ̄*) 元気でいること!いいですね!
[PR]
by nahema-love | 2012-10-03 23:11 | Loves (Dogs)