薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夕日撮り


d0166986_243380.jpg


今年に入ってから夕日撮りとシルエット撮りに





d0166986_1965493.jpg



専念してたけど・・・









d0166986_2463381.jpg


そろそろ・・・











d0166986_2302241.jpg


違うものが撮りたくなってきてる;;;;;








d0166986_248026.jpg


そんな自分がいるけれど 夕日は撮り続けておかねば=3












d0166986_2284848.jpg


シルエットも♪


でもこれから日が長くなるとお家に帰れない ( ・Д・)


夕飯まだ~?!と言われますね( ゚∀゚)アハハ八八 待っとれ~~♪







d0166986_2384060.jpg


今日は春を感じた(・∀・)暖かかった♪


花粉も飛ぶね・・マスク装着!


やってくるNewレンズを持って♪   いざ出陣~~~~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ 何撮りに行こうかな~♪
[PR]
by nahema-love | 2013-02-28 19:26 | E-M5 ・ PL-5 

輝きの中に君を入れて♪

最近沢山撮ってるなぁ・・ここに出してないのが山積状態@@


d0166986_2141621.jpg


出す前に、どんどん撮ってるからどんどん・・溜まる一方







d0166986_234742.jpg


去年ここで水遊び中に60Dで彼の水面キラキラ状態捉えてて、ずっと心にあった画。


同じようにはいかないけど・・まぁカメラが変わって撮りたいばかりだからさ 笑)))))







d0166986_2144295.jpg


原版を微調整してると・・どれがいいのか?解らなくなることない???@@;


私はしゅっちゅう@@;加工Vaも沢山作ってみたり・・どれが一番いいのか?


解らなくなる・・日を置くともっと。。 





d0166986_2151988.jpg


まぁまだまだ何がどうなのか?始めたばかりだから色々やってみたいのね^^; 


で・・・いつか色々解るのかな。。








d0166986_21152929.jpg



最終的にはシンプルで原版のままで出せるように撮ること・・ ムズイ・・。


まだ知らない未来のことは・・・解らないけど♪ 






d0166986_251973.jpg

[PR]
by nahema-love | 2013-02-27 21:18 | E-M5 ・ PL-5 

撮らねば・・撮れぬ


リモコン類は揃ってる(。・ω・)

まだワイヤレスで撮ってないからと・・・・・・思いつつもやらず・それをするのはいつ? ( ̄^ ̄)

やる気が起こらないとやらな~い♪ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

これから芝生は緑色になり花々が咲き♪ 気候もよくなり♪ バックの景色も今より断然美しくなる♪

せっかく撮るならそんな状態がいいなぁ~ ・・・って・・・・言い訳を考える (¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!

レンズも来てから・・とか・・・(ホントにその方が正解) (¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!



d0166986_20284148.jpg




「おっしゃぁ~撮れた!」と沢山あれこれ撮っても

日にちが経つと・・・「ん~~( ̄^ ̄) イマイチねぇ・・」の状態になる。

勢いで出さないとお蔵入り多し。

も、あるけど数日あえて寝かす、見る時間帯も変えてみるってことも・・かな。。私には。


d0166986_20313627.jpg




1枚でも勝負出来るような 作品が撮りたいな~

自分好みでいつ見ても「ええやん♪」と思えるのを・・・(´・ω・`) それを目指してなのかも。



春よ~~早く来い♪ 
[PR]
by nahema-love | 2013-02-26 20:41 | E-M5 ・ PL-5 

毎日こつこつ

薔薇の土替え・・今頃~~w


う~~ん 安物の鉢がボロボロと壊れていく・・--; 


ゴミに出すのが大変だし、まだ1~2年なのにこんなん?@@ 知らなかった↓ 



d0166986_115883.jpg



今年の剪定は強! もう強気だよん♪


予約してる苗はまだ来ないけど 今年はその苗達が綺麗に咲いてくれると思う♪


我が家の庭のは・・期待できないかもだもの。





d0166986_1191396.jpg


はぁ~やく 春よ来い♪♪ 


追記: 26日大苗が届く 庭の鉢植え薔薇達=土替え全て完了!(やっとだぜいッ ふぅ~)


届いた大苗達~~~♪ 嬉しいな~~~♪ ^^ ♪  
[PR]
by nahema-love | 2013-02-24 01:19 | Roses

シルエット 

d0166986_23163767.jpg


神社








d0166986_2320554.jpg

狛犬







d0166986_23174311.jpg

夕日








d0166986_2330134.jpg

願い







d0166986_23272833.jpg


守護
[PR]
by nahema-love | 2013-02-14 23:28 | E-M5 ・ PL-5 

休日のおでかけ♪

 ここ最近は平日に犬達の運動を・・週末はインターバルになるよう調整して  ( ̄ー ̄)ふふふ・・


 カメラ片手に出かけられるようにしておく^^


 天気が悪いと残念無念 (-ε-) ちぇ~~ッ



d0166986_16305122.jpg


 
 1頭だけ連れて行くのもいい♪犬を構図の中に入れる&用心棒にもなる(人のいない場所に行くときなど)




d0166986_16313897.jpg



 でも 連れて行けば行ったでカメラに没頭できないーー; それが難点ねぇ・・。


 これから春は人がでてくるから・・余計ですね 行くなら今のうちかも



d0166986_1633209.jpg





用心棒として連れて行っても・・・


真っ先に私を置いて逃げて行ったりして? (¬▽¬)ノ彡☆ばんばん! 有り得る!



ここに載せると何故・・画面が小さい?大きくなるのもある?解らない・・。
d0166986_16354389.jpg




1対1で 出かけることが殆どないものね・・ なれてないから・・難しいかもぉ・・( ̄^ ̄)




d0166986_18211346.jpg




犬に何かあったら!(コレ大事) 場所にもよるけども・・



色々な事を想定内に入れておくから 1人でお気楽に♪ は完全にぶち壊されるわい


☆ハートの形♪
d0166986_16425531.jpg




なので・・・やはりやめておこう(*´∇`*)ヾ  
[PR]
by nahema-love | 2013-02-04 16:55 | 60D  Canon

Hana



d0166986_15143293.jpg









花屋で了解を得て写真を撮る。
d0166986_15243711.jpg







ホームセンターなどは「No」って言われる。

d0166986_1515360.jpg








自宅の花なら撮り三昧。

d0166986_15153645.jpg









薔薇園に行って撮ったりもして・・
d0166986_15161572.jpg













切り花を時々買って♪ 撮ることも楽しむ
d0166986_151938100.jpg


もうすぐ・春です あちこちに花で溢れ出す・・・・タダで撮れる^^
[PR]
by nahema-love | 2013-02-01 15:26 | 60D  Canon

新しいカメラ^^

を注文しました ^^


1月31日までは割引き率が高いので ギリ1時間前・決めました^^ 



d0166986_2513393.jpg


EーM5はワイヤレスリモコンに対応している^^v  ( オリ対応用) 


グレードが上がること、価格は無理のない事、ファインダーが標準で装備されていること・・などなど。


初めからコレにすればよかったのです・・・よね・・ふぅ・・。 


でもワイヤレスの重要性に最近気がついて@@知ったばかりですから~~とほほのほ。 




d0166986_23515339.jpg



E-PL5にファィンダーを買い足して、


動きのある犬達を撮る時に使いたい・・・でもワイヤレスリモコンの問題は解決しない






d0166986_2572812.jpg


今望むのはワイヤレスで撮れること、ファィンダーがあること!


これがあれば 私が頭の中であれこれ想像してる撮りたいものがもっと撮れるのですから!!


今迄の不自由さ、撮りずらさの不満が解消されるぅ(`・ω・´)


シルバーのボディってさぁ~❤ 凄くカッコイイしぃ~~~~♪  爆))))))




d0166986_2544497.jpg




ハマッてるなぁ~~と・・思いつつ・・(=^▽^=) 



趣味がカメラって・これには年齢は関係ないからいいね♪ 
[PR]
by nahema-love | 2013-02-01 00:00 | 60D  Canon