薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

MONOKURO DE

d0166986_21221112.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8







d0166986_2055553.jpg


★ Olympus  PL-5    M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8








d0166986_2055362.jpg


★ Olympus PL-5  M.ZUIKO DIGITAL ED  9-18mm F4.0-5.6








d0166986_2056099.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro








d0166986_21112653.jpg



☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱを


★★ Olympus PL-5  M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8 で撮る






d0166986_2114483.jpg

[PR]
by nahema-love | 2013-03-29 21:16 | E-M5 ・ PL-5 

Niki

d0166986_22352715.jpg




やっと( ̄^ ̄) くぅ~~~~








d0166986_22353957.jpg




UP出来たネェ・・(´・ω・`) 



サイズ直しがメンドクサイなぁ・・(´;ω;`)やり方がよく解らんし。


★ Olympus PL-5 M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-03-27 22:41 | Loves (Dogs)

お庭の雀

d0166986_16173439.jpg



観察してると面白い


撮りたいなー♪

と思っても撮るために窓を開けると逃げるから(又来るのを待つのが嫌な時とか)


そのまま見てることが多い。カーテンの隙間から・・ジィ~~~~ |・ω・`)コッショリ


肉眼では見れない飛ぶ一瞬の羽や体の形が美しいと思う。


だから撮ってみたい訳だ。







d0166986_16175222.jpg



飛べるっていい


子供のころからそんな憧れがあったりするから余計かもしれないねぇ。








d0166986_16181086.jpg





・・・・・・



観察していると、「雀の学校」って言われる意味が判る気がした。
[PR]
by nahema-love | 2013-03-26 20:22 | 鳥さん達❤(雀&他)
久しぶりぶりスーパーマクロでケロちゃんを撮る (TG-1)


d0166986_1571479.jpg



後続機のTG-2のあの機能は魅力的だなぁ・・・


心の中で・・クッソ~~と思う ヾ(@>▽<@)ノあははははっ♪


後続機と言うのは・・・・・そんなもんだぁ~ (ノд・。) グスン 



d0166986_215536.jpg



自動追尾でピント合わせしても上手く追ってくれないこと多くてイライラしちゃう。


だからスポット(ど真ん中)で 真ん中に目がって感じでばっかりになるんだよね・・(-ε-)


動かすのが速過ぎるのかな?(; ̄Д ̄)

 

d0166986_26756.jpg



あぁ~~ぁ(´・ω・`) そこがススッと出来ればなんだけどなぁ。。。


まぁいいかッ (・ε・)
[PR]
by nahema-love | 2013-03-25 12:10 | 60D  Canon

雀の学校

d0166986_354513.jpg



雀が沢山 ^^ 







d0166986_354225.jpg



どんどん増えるのかな? (; ̄Д ̄) 










d0166986_3545560.jpg



あんまり増えると・・・たとえば100羽とか?になるの?(・ω・ノ)ノ


それでは近所迷惑?気味ですね@@;;;



私は全然イイケドネ♪  ヾ(@>▽<@)ノぶはははは♪






d0166986_3551095.jpg



いやいや、犬の方が・・って・・・言われないように^^;せねば。
[PR]
by nahema-love | 2013-03-23 01:10 | 鳥さん達❤(雀&他)

曇りから雨

こんな日は犬達と遊ぶのがいい^^  運動にGoGo~~♪



と、その前に




d0166986_18282862.jpg



カラスよ~来い♪ と思ってパンを置き始めて1週間強



午前中に小鳥たちが庭に沢山来てるのは知ってた^^  



今日は沢山の雀ちゃん♪がいた(*゚∀゚)


d0166986_1828958.jpg





お隣の屋敷には 鳥達が沢山いるねぇ~広い庭だからだと漠然と思ってた。


今日その謎が判明=\_(●゚▽゚)


バードフィーダーがある♪  そうだったのね~~♪ ^^


家にも来てね♪  ♡( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)♡ とお誘いします




d0166986_1853644.jpg



去年 我が家の苺を食べたのは「ヒヨドリ達」 


その子達が沢山いるいる~~~@@;あんなにいるとは!




d0166986_18532061.jpg



って、、、、望遠でお隣の庭を覗き見~~ッ(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!



今年も 沢山苺が食べられてしまうのね(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!







★ 運動中に出会う鳥さん


d0166986_19454268.jpg


ほふく前進~~~ ヾ(@>▽<@)ノぶははははは!
[PR]
by nahema-love | 2013-03-20 19:38 | 鳥さん達❤(雀&他)

雨降りは神社


d0166986_19104312.jpg


晴れの日よりも 小雨降る日の感じーがイイ♪  







d0166986_19111984.jpg



休日に雨が降ったら行こうと決めていた場所♪ 








d0166986_19113711.jpg



ここは神社? 本堂とかは殆ど写さないのです。








d0166986_19122465.jpg


雫を撮って遊んだり。。。









d0166986_19133061.jpg


枯葉も。。









d0166986_19143410.jpg


ただの根っこも・・雫を見ーーつけた♪









d0166986_19154061.jpg


傘をさしながら カメラやレンズが濡れないようにね♪ 


だから小雨がいい♪ 




行きたい処や 撮りたい事が有り過ぎる=3
[PR]
by nahema-love | 2013-03-18 19:28 | E-M5 ・ PL-5 

d0166986_1934172.jpg


カメラ目線?














d0166986_1935560.jpg


取れないっ?!












d0166986_1941017.jpg


イヒッ♪
[PR]
by nahema-love | 2013-03-15 19:08 | K (Dog)

鳥撮りは面白いなぁ♪

ドでかいレンズは買えないけど

普通の望遠で勉強中~~♪



d0166986_18294053.jpg

AF撮影




構図や目的を持って捉えるようになれるように♪  まだ遠い先よねぇ・・( ̄▽ ̄;)


今は必死にピントを素早く合わせれるように・・とか・・(*´∇`*)ヾ


d0166986_18312815.jpg

AF撮影


見っけた~可愛い~~~♪が常に先  可愛い仕草だなぁ~面白~~い!


う~~んん!!ピントがぁあああ・・ これが限界か~~???って・・やってる


息をするのをやめてしまってる・・苦しくなる・・ピントがまだ・・・マスクしてるからファインダーがくもる~~汗))


って感じ~~~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


ミニ三脚使って 寝そべって撮るのがまた面白いッヾ(@>▽<@)ノ♪  芝生は気持ちいいしね






今はMFで撮ってるから より鮮明になりピントもかなり合ってきてる♪ vvv



d0166986_18362199.jpg

MF撮影



このジョビ君は近くで撮らしてくれたなぁ~~♪。゚+.(・∀・)゚+.゚きゃわゆいなぁ♪


もう旅立ってしまったみたい・・寂しいけども・・・(´・ω・`) 




d0166986_19301885.jpg




また会えるよう願っています^^






d0166986_19331037.jpg

MF撮影+トリミング+加工




鳥撮りは続くであります(・◇・)ゞ
[PR]
by nahema-love | 2013-03-13 19:26 | 鳥さん達❤(雀&他)

ジョウビタキ♪



d0166986_0135496.jpg



 木枯らしジョウビ郎~♪
[PR]
by nahema-love | 2013-03-13 00:14 | 鳥さん達❤(雀&他)