薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヴァゼルの水遊び♪

GWに入った休日 公園で遊んだ^^

d0166986_2021217.jpg







もう12歳になるね・・・。


でもまだ12歳は元気だね^^

d0166986_20225530.jpg





 
帰ったら この時期は水遊び♪になる(足を洗うためなのdaけど^^;)


これがとにかく好きなのは「ヴァゼル君」


d0166986_20265126.jpg


こんなことが大好きで







d0166986_20262785.jpg


あらぁ 男前? いい感じ♪








d0166986_20272822.jpg



何度も何度も水をかみかみする








d0166986_20281918.jpg


ひと休み中♪


何度もこれの繰り返し 汗))  いつまでもするから キリが無いよぉー( ̄∇ ̄);









★本日のオモロ顔大賞★


d0166986_2028563.jpg


なんちゅう顔~~?! ヾ(@>▽<@)ノ ぶははははは♪ ウケる~~~♪♪










d0166986_2038233.jpg



お疲れちゃ~ん♪ 


また楽しい川遊びが出来る季節だね


今年は 沢山行こうと思ってるからね^^v ブイブイ♪







☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ

★ Olympus E-PL5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-04-30 20:41 | Loves (Dogs)
昨日はとってもいい天気で^^ お庭で薔薇や花の手入れ♪


犬達がみんな庭にいて庭は混雑していたワン♪  ^^


時々ポロッポー君が電線や、近くの電柱に居るのは知ってたけれど


アマガエル達を放し、飼育ケースを洗い・カメラで撮って♪なんてやってたからネ・ふふッ♪



午後も3時過ぎ・カメラ片手に薔薇や花の成長記録を撮ってたら


「 んっ! 」 ヴァゼルの異変に気が付く  この反応はポロッポーだぁ!


ヴァゼル(オス)がお隣との塀にとまったポロッポー君に「威嚇」を すぅ~~(゚Д゚)ノるぅ~~


のを 素早く静止 イケナイッ!!(メ ̄Д ̄)ノ カムッ ライダウン! 大成功(`・ω・´) Yes!


*我が家のオス犬は塀にとまるキジバトを追い払うのであるーー;


とっ? ん? でぇ? 近くにやって来るの~?!オォォーー! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォーーー!



d0166986_21533162.jpg




ブランコの枠に  あぃゃ~( ゚д゚) 大胆やないの~距離は4m程しかないよ



私は撮り続ける、ヴァゼルもライダウンしたままだけど・・逃げないのぉ~? ( ゚д゚) ンマァ~ッ!!





d0166986_2213821.jpg




お構いなく 餌の方に   (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…心臓に毛が生えてきたぁ??)


餌場に飛び移るポロッポー君♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ 相当お腹が空いてるのね?!!




ヴァゼルを家に入れると、フィアンセもすぐにやって来た❤

d0166986_2265880.jpg




この間 追っかけてた相手かな? 違う娘かもー_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! 


まぁとにかく相手が決まったみたいね♪ -v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う




d0166986_2284046.jpg


ガツガツしてるー (¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!

d0166986_229214.jpg


仲良く一緒に♪ モグ( 。・_・。)人(。・_・。 )モグ♪

d0166986_2292773.jpg



食べる~~~❤♪  ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪






d0166986_22112946.jpg



確実に私が5m位離れた所に居るのを知っているのに。。。


「オレは度胸があるんだぞッ ほらな~大丈夫だろっ 」って?


フィアンセの手前だから~? 空腹には勝てず? ただ馴れただけ~?


全てのような気がする~~~ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ





ポロッポー夫妻になるみたいね❤ 。゚+.(・∀・)゚+.  傍の樹に巣を作るみたいです❤





★ おまけ ★

* 実はこの状態だと どっちがポロッポー君か?判らない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


d0166986_22172470.jpg



 「ちょっとぉ~邪魔っぽくねぇ=3 」 by フィアンセ (嫁) 


or


 「凄い爆食いしてる・・・付き合う前は私少食なの♪って・・(ーー゛) 」  by ポロッポー 


( ゚Д゚)そんな目してるしぃ~~~!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 








 おもろいポロッポー君達には 新しい「カテゴリ」を新設ね(* ̄(エ) ̄)/☆【祝 


☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ

★ Olympus E-PL5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-04-30 12:05 | ポロッポー君❤(鳩)

目覚めた1匹^^

今日我が家の庭で冬眠から目覚めたアマガエルを発見!

Woooow!\(゜□゜*)/━━━!!!!!


d0166986_16573930.jpg


↑ この子であ~る^^



去年の秋に結構探したのだけど


見つからずに冬眠した子がいたのねー♪ \(^○^)/



ここは北東だから見つけにくい場所(物が色々置いてあるからネ) 


それらの隙間で冬眠してたと推測♪( *´艸`)クスッ♪




d0166986_175328.jpg

  「うぅ~~ん シャバの空気はうまいッ♪ 」 by アマガエル 





我が家のアマガエルも庭に戻すことに♪ 


タイミングは悪くないはず・・・のはず。


すでにピタプラも外してあったから、突然寒い中ってことじゃない ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン







d0166986_176176.jpg



庭に出るのが 今迄以上に楽しみになったぁ~O(≧∇≦)O








d0166986_177493.jpg




丁度 虫達も出てきたしね^^v








d0166986_1774558.jpg



大きな鳥には気をつけて・・・


そこがとにかく心配だけど・・・ ε-(;-ω-`A)


自由なのだから試練はあるよね。。。


逞しく生きれ~~~ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!






d0166986_1782930.jpg



また どこからか「ひょん」と出てきて


「イ~~タ~~ァ~♪♪O(≧∇≦)O ♪」 って楽しませてちょうだいなッ❤





☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ

★ Olympus E-PL5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-04-29 17:38 | ★ 庭の住人 ★

お主は何者じゃ?!

d0166986_210468.jpg

↑ アクロバティックな恰好でつかまっている ( ゚∀゚)アハハ八八っ  て・・@@;あぁ・・

 新葉が無い~~~?!☆。。。>┼○ バタッ



見つけてから 観察する毎日・・・暇人?いやいや好きだねぇー \(~▽~)ゝオーホッホッーー♪


この間見つけて 翌日は見つからなくて(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?イナイ~ドコイッタ?


相当探したけどやっぱり見つからず(; ̄Д ̄)うう・・・。 





次の日 

「 Σ( ̄ロ ̄|||)こんなところにッイタ~~~~~ッ!!」

d0166986_2135164.jpg




オカシイなぁ・・・( ̄0 ̄;)?


ここなら見つけれるはず (; ̄Д ̄)確認したと思うのだけど・・・移動してたのよね?


でも見つかった(=^▽^=)ノから OK♪


確実に大きくなってるY (MCA) 


新葉を沢山食べてるもんねぇ・・・今度はこの新葉なのかい?((o( ̄(●●) ̄)o))ゞブヒッ  







その翌日は


d0166986_2195158.jpg





風が強くて葉っぱが揺れる揺れる=3 必死につかまってるっ? ヾ(@>▽<@)ノあははは♪


ブレるのでこんな感じで撮るしかない




さなぎになる? ここの薔薇の樹で? で、、、、ちみは(`・д・´)誰さッ!?


それが気になってて、、 で、楽しみでもある❤♪





この芋虫君の観察も続く・・・。


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-04-27 12:35 | ★ 庭の住人 ★
今朝、ポロッポー君(キジバト)は 餌を食べに来てた。


メスもやって来て餌を食べたかったようだ、ポロッポーが傍に行き


求愛ダンスをしたけど フラれてたぁー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


距離を置くメスを追いかけ くいさがっていた(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!


その一部始終を見てしまったー ヾ(@>▽<@)ノあははは♪ オカシイ~~♪



ウオッチングだけだから画は無い、撮れる用意をしておけばよかった。。。



そのポロッポー君 ↓  

d0166986_15445091.jpg



ポロッポ ポーポー♪ ってニュアンスの鳴き方だったわ  キジバトって。




さっきも1羽でやって来てた。


パターン1 


電線にとまり庭の様子を伺い安全を確かめてる模様。(この時間が長い)


1度は「ポロッポ ポーポー♪」と鳴くので 居るのが私にバレル ( ゚∀゚)アハハ八八


まず地面に降り 拾い食いし 少ないから上のフィーダーに移動して食べる


用心深くて カーテンの揺れを感じたら 逃げるε=ε=ε=ε=┏(; ̄∇ ̄)┛スタコラサッサ


d0166986_1555677.jpg




個体を識別する為の写真を撮らねば=3





ポロッポー君の観察は続く・・・。



☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-04-26 16:50 | ポロッポー君❤(鳩)

苺ちゃ~ん達♪

今年の苺も楽しみだぁ~♪

d0166986_20525054.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro




昨年までのランナー分けした苺(白い花)=近所のホームセンター等で買った苗





d0166986_2054445.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8




もう3年とか経つ^^ どんどん増やして今は10鉢はある





d0166986_218975.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8



毎年苺栽培の規模が大きくなる ( ゚∀゚)アハハ八八


去年は犬達がおやつとして殆ど食べてたね^^






今年は~~~

d0166986_20554737.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


今年買った四季なり苺 ←年ガラ年中 わてらも食べたいから~~♪ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


花の色はピンク&濃いピンクの苗 


一季と区別する為ね^^ ・・・って 花が散ったらぁ~?;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッー!!


区別は鉢とか(似てるけど@@) 置き場所等・・


また花が咲く子がね・・(──┬──__──┬──;;)四季なり。





今はこの四季なり苺ちゃんの成長をカメラで記録中(`・ω・´) 


d0166986_20563349.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


濃いピンクの苗は少し成長が遅れてて、


まだ咲き始めた所よって感じだから写真無し。





そして↓ こうなった。゚+.(・∀・)゚+.゚

d0166986_20593850.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8



薄いピンクの苗は早くから咲いてた^^


1番初めの収穫苺ちゃんとなりそうね♪  ( ─┬┬┬┬┬─ ∇ ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ ♪



赤くなって熟したら ヒヨドリに食べられてしまう ( ̄  ̄;) だろう・・・だろう。


だから その前に^^  ヒヨドリと戦いね(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん! 






ちゃんと君たちにはあげるよ♪ その為に増やしたのだから^^v

d0166986_2155093.jpg


☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ


えっ?! ホントに~♪      by ヒヨドリ


d0166986_21554774.jpg



このパンうみゃぁ~♪  (名古屋弁=旨いの意味)  

食後のデザートもくれるのきゃぁ~?❤     by ヒヨドリ
[PR]
by nahema-love | 2013-04-25 21:50 | いちご栽培

庭に来るポロッポー♪

キジバトちゃんは実際「ポロッポー」とは鳴かないけど、そんな感じだぁー( ゚∀゚)アハハ八


ずっと前からここらに住んでいる(代々?)子孫かもかも?


庭で餌を食べてるのを見かけていたのだけど


春~彼女を連れてやって(・∀・)来た♪


d0166986_17532972.jpg



奥にいるのがオス(彼は馴れているから 奥に雀が沢山落とした餌があるのを知っている)


手前が彼女みたいだ(*゚▽゚*)



d0166986_17552155.jpg


彼は奥にいるわ・・

d0166986_17553298.jpg


沢山あるみたい・・・爆食いしてるじゃない汗)

d0166986_17554324.jpg


・・・・・ 私も行くー♪  ってか?



食べ物の誘惑には適わない( ゚∀゚)アハハ  

奥にはトウモロコシを 君たちの為に置いてあるのですよぉ♪

犬が食べるから入れないように植木でブロックして その奥にさぁ~(*´∇`*)ヾ



いつも地面の餌を拾い食いしてるシーンしか見たことが無かった、


d0166986_1841878.jpg



下はキジバト 上は雀達


雀が急いで逃げた~~~何が起きた?@@と思ったら

d0166986_1862647.jpg



おぉ~~~@@; 初めて見ました♪

ここにも来るのですね





一時避難、場所を譲る雀達・・

d0166986_1873138.jpg


「あ、あいつがいる~~~っ!」って感じ ヾ(@>▽<@)ノあははははは♪





d0166986_1851866.jpg



さすがに 雀もここまでしか近寄れないみたい┏◎-◎┓ふむふむ・・この雀は度胸があるわい



とても優しい気質のように思えてしまう ゆっくりな動きのキジバトちゃ~ん


一緒に食べても大丈夫みたいに思えるけど・・・



知らないだけで 実は傍若無人となるキジバト(キ▼▼)oかも?


おんどりゃ~どかんか!わーれーッ!┗|`д´|┛ ┌┛キーック ☆>┼○ バタッ←雀 


  (──┬──__──┬──;;) ・・・。



なんてね♪  そんなことは雀の方が知ってるね^^


(あっ!こんな場面など経験ないからかもっ@@?!) 


しかし・・・


キジバトの目ってさぁ    「・・・・」 (¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!



☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-04-24 18:45 | ポロッポー君❤(鳩)
バードフィーダー(餌を置いて)1か月経過♪


4種類の野鳥達がいらっしゃる^^  


雀ちゃん達は・食欲旺盛でよーく食べてる



d0166986_20211065.jpg


隣の屋根で待機中

d0166986_20214625.jpg








d0166986_2023432.jpg


桜の咲く頃には❤❤してて





d0166986_20235038.jpg




爆弾低気圧が来てる最中に❤撮れたー♪








d0166986_20251953.jpg



そのうち 幼鳥を連れてくるかな~❤

楽しみ~~~♪






d0166986_20262260.jpg


食後に一息ついて、可愛い仕草をしてる所をパシャ








d0166986_2028177.jpg



可愛い幼鳥連れてきてねっ♪    


頼むでぇ~~~(* ̄∇ ̄*)



いつの日か・・・手から餌を・・・・ ( ─┬┬┬┬┬─ ∇ ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ ♪ 





    ☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-04-23 20:46 | 鳥さん達❤(雀&他)

コゴミ

たまりません~~♪(*´∇`*)


d0166986_1822777.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8



食べる事より鑑賞がメインだども






d0166986_18222369.jpg



★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8



くるくる♪ しっとり~湿度感♪ 開いていくさまがキュート♪





d0166986_18224192.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8



6苗ぐらいないと食べた気がする収穫は望めないから

3苗は園芸ネットで。






d0166986_18225435.jpg



★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8



またまた お安いのを見つけ購入♪


流木?を鉢にして3苗植えてある@@ほぉ~~♪


行くことなかったけど 道の駅とか、地元の農産物販売所っていいね







d0166986_1823113.jpg


★ Olympus E-M5  M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm f1.8


食べても食べなくてもいいんだから♪









d0166986_18242710.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8


観葉植物的に♪ 

緑っていい 。゚+.(・∀・)゚+.゚ あちこち新緑してる今は凄く素敵で癒される~♪
[PR]
by nahema-love | 2013-04-22 19:23 | Green 観葉植物

薔薇観察

今日はあいにくの曇り空 

薔薇の様子を見回り 状態を写真に収める



d0166986_16104582.jpg


★ Olympus E-M5  M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm f1.8


蕾をダメにする困った虫が沢山いるΣ(`□´/)/


新芽が枯れてるから~~~


そこらを探し~~~


見つけてぇ━━━━━(#`Д´)凸バキューーーーン!






d0166986_16111064.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8


剪定が早かったから 開花がいつもより少し早そう






d0166986_16113942.jpg


★ Olympus E-M5  M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm f1.8



鉢底から根を伸ばし大きくなる半攣る薔薇@@; ローズ モリナール


次の植え替え時期には地植えにしてあげよう(鉢を壊して@@するしかないか・・)


ローズポンパが一番早く咲きそうな感じ





d0166986_16115570.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8



玄関先に移動した ゴールドセレ


なかなかいい感じに育ってると思う


この飾りお気に入り 買って良かった♪






d0166986_16121526.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8


薔薇の時期には~ジギ


去年買って年を越えたネ♪ 








d0166986_16411814.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8


芋虫達


今はこのままにしておこう





d0166986_1642728.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8


アゲハ蝶的の幼虫かな?


この子もそのままに 観察しよぉー♪
[PR]
by nahema-love | 2013-04-20 17:23 | Roses