薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

タグ:かえる ( 7 ) タグの人気記事

この写真はお気に入り



d0166986_1181735.jpg





このカエルは昨年田んぼから拉致し、自宅で越冬させたトノサマガエル。



この春 庭の一角にカエルの住処を作って放した時の写真。



水槽に放されたトノサマガエル、最初パニックのように泳ぎまくってた



すると突然 体の力を抜いて「浮いた」



「生きていれば思いもしない出来事が降り注ぐけど そんな時こそ 全ての力を抜いてみる」



ってことが、大事なのでは?と、このトノサマガエルから改めて教えられた気がする。



だからこそ、この写真が好きなのである。
[PR]
by nahema-love | 2013-05-11 01:29 | ★ 庭の住人 ★
久しぶりぶりスーパーマクロでケロちゃんを撮る (TG-1)


d0166986_1571479.jpg



後続機のTG-2のあの機能は魅力的だなぁ・・・


心の中で・・クッソ~~と思う ヾ(@>▽<@)ノあははははっ♪


後続機と言うのは・・・・・そんなもんだぁ~ (ノд・。) グスン 



d0166986_215536.jpg



自動追尾でピント合わせしても上手く追ってくれないこと多くてイライラしちゃう。


だからスポット(ど真ん中)で 真ん中に目がって感じでばっかりになるんだよね・・(-ε-)


動かすのが速過ぎるのかな?(; ̄Д ̄)

 

d0166986_26756.jpg



あぁ~~ぁ(´・ω・`) そこがススッと出来ればなんだけどなぁ。。。


まぁいいかッ (・ε・)
[PR]
by nahema-love | 2013-03-25 12:10 | 60D  Canon
 「捕まえた~」の子です♪


d0166986_0145744.jpg



やっぱりこうして穴の中にいつもいる・・・( -д-)姿見たいわぃ。。。。




この前




あれ?頭出してる?! 珍しい ここを絶対(; ̄Д ̄) 撮らねば!


カメラをごそごそしてると隠れちゃうから そ~~とっ準備して♪


撮ってたけど隠れない・・


あれれ? どうして~?と思ったら解りました!!!







d0166986_018176.jpg



 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


  どんな夢みてる~~?(^∀^)
[PR]
by nahema-love | 2012-10-05 00:23 |  ※カエル飼育※
d0166986_23405540.jpg



。゚+.(・∀・)゚+.゚ 素敵になった~~♪





d0166986_2341399.jpg


 (^_^)ニコニコ 可愛いよ~~♪






d0166986_23415611.jpg



 (^_^)うんうん 可愛いよ~~♪


 フレーム・・・・ いいね~ マイ ブーム(=^▽^=)ノ 



※ う~~ん・・・こんな記事書いてオバサンなのにねぇ・・(≡ω≡.)※
[PR]
by nahema-love | 2012-10-01 23:47 |  ※カエル飼育※

捕まえた~v( ̄∇ ̄)v

我が家のケロ~♪アマガエルなの♪(^_^)うふっ♪





d0166986_203039100.jpg


綺麗な模様よ♪ 色もいいわね(^_^)うふっ♪









d0166986_20311148.jpg



いつも隠れ家にいるのよ(^_^)うふっふっ♪








こんな風に・・・ 
d0166986_20314999.jpg

たまには



★出てこいゃ~(屮゚Д゚)屮
[PR]
by nahema-love | 2012-09-26 20:37 |  ※カエル飼育※

どちら様ですか~?

d0166986_2325841.jpg

どちら様ですか~?








YouTube










d0166986_23422820.jpg

確か・この家だったはずだけどなぁ~











d0166986_23302589.jpg
ここから出してぇ・・・
[PR]
by nahema-love | 2012-08-31 23:37 | ★ 庭の住人 ★

田んぼのカエル♪

コンデジ撮影にチャレンジ♪


d0166986_18552380.jpg

大人のカエルはカメラが近くても動じない。






d0166986_18555579.jpg

綺麗な柄♪






d0166986_18562732.jpg

なかなか捕まえれず手こずる・・・ fu~。






d0166986_18563936.jpg

おたまもいた~~♪





d0166986_18571298.jpg

水中マクロで撮ってみた。







d0166986_18571899.jpg

UPしてみると・・・卵がこんなに沢山!
肉眼ではまったくわからない。






d0166986_18575353.jpg

数センチまで寄っても逃げない! 度胸あるぞ~♪ ありがと~~♪♪

みんなkawaii~♪
[PR]
by nahema-love | 2012-08-23 19:14 | ★ 庭の住人 ★