薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

タグ:アマガエル ( 7 ) タグの人気記事

アマガエル

今年もアマガエル参上♪

d0166986_18403740.jpg








d0166986_18462790.jpg








d0166986_184939.jpg



2匹確認037.gif
[PR]
by nahema-love | 2014-05-07 18:52 | ★ 庭の住人 ★
d0166986_2119724.jpg




今日は庭の掃除 

その過程で根腐れしているだろう植木(薔薇&花)鉢の処分等々。

で、クソ野郎がああぁぁぁぁぁ~~~~

どの鉢にも沢山居やがったッ!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

まぁ~どれだけ幼虫がいるのさー!

思わず声に出したわ!

コガネムシを育てるために「鉢植え」をしてるみたいだ|||(-_-;)|||||



d0166986_2120506.jpg



菌に虫にやられ放題の弱りきった薔薇は処分002.gif

初めて「カミキリムシ」が茎に入る時に出る「木屑」を見たし021.gif



コガネムシ対策は大変、土の上に蓋をするのが良いとやってはみたものの 私にはそれが面倒でダメ。

何か良い方法は?と調べてみると大体コレ 「ペットボトルに薬剤入りの水」?

へ?

あぁ~別に怖くないから「手で掴んで落として踏んずける」 だからそんな方法など無用なのよ。。


もう冬に「数本」だけ残し後は更に処分 「薬剤」無しで育てることを断念する。


戦う事を諦めた( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!


残す薔薇には薬剤を(菌だけ) ピンポイントで殺虫もしよう=3

カマキリとか虫達は生きていけるように「生き物の為の草花」を増やそう♪016.gif



そうだす薔薇から草花の庭へ変更=3012.gif



d0166986_21164282.jpg





掃除も兼ねて・・少し整理された庭。

その途中 鉢を沢山置いていた場所で「アマガエル」2匹見つける016.gif

冬眠しようとしてるけど・・・居場所が無くなるねぇ・・



室外機の下の隙間がいいかも016.gif そこにお引越し058.gif


あっ015.gif


暖かくて冬眠出来ないかも?!書いてて気が付いた

でもまぁ どのみち好きな場所に移動するでしょう042.gif


d0166986_21201014.jpg









E-M5  M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

 あ~ぁぁ~もう後続機かよぉ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 「プレゼント」か何かで当たらんかなぁ~凹 
[PR]
by nahema-love | 2013-11-05 22:14 | Roses

みーつけた♪



  
d0166986_0263443.jpg



           アマガエルの子供を見つけるのは簡単になってきた^^



    


   でもヌマガエルは難しい






   
d0166986_0284088.jpg




          春に放したヌマガエル?  









 
d0166986_0305517.jpg




            それなら そんなに大きくなってないね


      

                       また  田んぼからやって来た??





          田んぼの方が棲みやすいだろうに・・・
    



                    家の庭に棲んでくれてることがなんか嬉しい







             見つけると「胸が躍る」んだなぁ~^^







  ★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
[PR]
by nahema-love | 2013-08-18 00:36 | ★ 庭の住人 ★

ダルマさん






      
d0166986_2138456.jpg






                       面白い生き物だ





    ★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
[PR]
by nahema-love | 2013-08-08 21:38 | ★ 庭の住人 ★
d0166986_23152874.jpg


誰が主役って?

コゴミに包まれている「アマガエル君」です!





★庭に住んでいたアマガエル達は庭に放されました(冬は室内で越冬したのです)

皆元気で色々な所に隠れています~( ゚∀゚)アハハ八八





d0166986_2317873.jpg


少し引いて・・・勿論「アマガエル君」です!







意地悪しないで・・・貴方の方も^^


d0166986_23204654.jpg


はい♪ 貴方が主役ですよ!








d0166986_23201897.jpg



ほらほらぁ~こんなに「アップ」でこれでいいですか~?^^






このケロの置物・・・実際は斜めなの^^; 欠陥品です=3


d0166986_2339370.jpg






★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-05-06 23:43 |  ※カエル飼育※

目覚めた1匹^^

今日我が家の庭で冬眠から目覚めたアマガエルを発見!

Woooow!\(゜□゜*)/━━━!!!!!


d0166986_16573930.jpg


↑ この子であ~る^^



去年の秋に結構探したのだけど


見つからずに冬眠した子がいたのねー♪ \(^○^)/



ここは北東だから見つけにくい場所(物が色々置いてあるからネ) 


それらの隙間で冬眠してたと推測♪( *´艸`)クスッ♪




d0166986_175328.jpg

  「うぅ~~ん シャバの空気はうまいッ♪ 」 by アマガエル 





我が家のアマガエルも庭に戻すことに♪ 


タイミングは悪くないはず・・・のはず。


すでにピタプラも外してあったから、突然寒い中ってことじゃない ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン







d0166986_176176.jpg



庭に出るのが 今迄以上に楽しみになったぁ~O(≧∇≦)O








d0166986_177493.jpg




丁度 虫達も出てきたしね^^v








d0166986_1774558.jpg



大きな鳥には気をつけて・・・


そこがとにかく心配だけど・・・ ε-(;-ω-`A)


自由なのだから試練はあるよね。。。


逞しく生きれ~~~ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!






d0166986_1782930.jpg



また どこからか「ひょん」と出てきて


「イ~~タ~~ァ~♪♪O(≧∇≦)O ♪」 って楽しませてちょうだいなッ❤





☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ

★ Olympus E-PL5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-04-29 17:38 | ★ 庭の住人 ★

半分カエル

d0166986_23352738.jpg





なんとなく・・・・。






d0166986_23293142.jpg



最近のケロ達は・・


おデブだ~~~   笑))))))))))
[PR]
by nahema-love | 2012-09-24 23:36 |  ※カエル飼育※