薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

タグ:オオカマキリ ( 5 ) タグの人気記事

さらに成虫へ

オオカマキリ♀=カマちゃ♪の子孫達は脱皮を繰り返し、順に成虫へ016.gif




d0166986_21172969.jpg



★褐色の「チャ~♪」は♂  053.gif











d0166986_21204625.jpg



★キリ4  ♀ 053.gif







d0166986_21192063.jpg


☆脱皮後に褐色になった@@;



成虫になった子達は、庭に移動


でも餌は与えるけど037.gif












d0166986_21241471.jpg




カプセルで成虫になってた 「カマ3」 


成虫への脱皮後、半日は食べないのね^^




d0166986_2128161.jpg




そのまま 日課の「日光浴」をして、夜にはコオロギを食べた^^v 


♂か?♀か?まだ確認してない どっちやろ~037.gif



この子の居場所を確保せねば!047.gif









★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
[PR]
by nahema-love | 2013-07-27 21:32 | カマちゃん&の子供達

出会いと安らぎと覚悟と

d0166986_1456990.jpg



今日 いつものように昼間は室内で「日向ぼっこ」 毎日の日課

あれ?・・左目だけ黒い部分が大きいから心配になって調べた

光による普通の事だと解り一安心する。   ( でもやはり変な気がする・・; )


しかし検索にかけた事で「現実」をハッキリと知る。

長くは生きられない・・・とは聞いていたけど

そんな短い生涯だとは・・・凹


d0166986_14564440.jpg



とても慣れて可愛い・・

穏やかな時間をもたらせてくれる「オオカマキリの♀」

こんなに「素晴らしい生き物とは・・今まで知らなかったことが惜しい」とまで思う。

でも、「気が付けた」ことに感謝する気持ちになってる。


とても悲しい思いをすると解ってても・・・・・魅力の方が強い。

d0166986_14583268.jpg



彼女が今年産んだ卵は「来年春」に孵化できるよう見守り、

庭で餌が豊富にあるよう、薔薇や花には「完全オーガニック」を続けるつもり

カエル達もいるのだから当然やる。

また、悲しい思いをするだろうけれど・・・同じことをしたい

そして、こんな素敵な時間を共に過ごしたいと 切望してる。


d0166986_14595392.jpg



まだ、彼女は「元気で今はいてくれる」 

「死」はいつ来るのか? 今年いっぱい生きられるのか? 来年まで生きるのか? 

死ぬ間際はどんな感じなのか?・・・も知らない。

かなり泣きそう凹 

泣くと犬達が動揺を見せる 苦笑) でも仕方ない。。


d0166986_1515565.jpg



短いと解っているならば・・・大事に時間を過ごそうとするから。


「貴女に出会えてよかった」 うん。
[PR]
by nahema-love | 2012-11-21 15:14 | カマちゃん&の子供達
こんなの作ってみました(≧∇≦)




オオカマキリのメスは飛ばなくてジッとしてるんですって♪^^


動くときは「意味」があり「子孫を残す&脱皮」 この時はよく動くんですって♪


しかし まぁ~大人しいから撮るのが楽ちんだぁ~~~((ヾ(≧∇≦)〃))



d0166986_2332279.jpg

[PR]
by nahema-love | 2012-11-11 16:41 | カマちゃん&の子供達
昨夜はカエルの飼育室の中を上下に仕切り上をカマキリさんに♪

暖かく、上は植物の葉があり そこで一晩過ごしました^^


朝はお腹が空いてないみたいで、餌はいらないっ って拒否でした。

水は3滴程飲んで・・・・

午後は暖かいお庭に連れて出ました^^

d0166986_21325854.jpg






飛んで行けるのでしょうが・・・・私はとりあえず見守ってます。(まだ飛ぶほど体力回復してないね?)
d0166986_2151242.jpg

カメラを取に家に入るのにも・・・残しては心配なので頭に乗せて♪ 

やはり片時も目を離せませんでした♪




動きが遅いし逃げないので撮りやすいです♪
d0166986_21531173.jpg








d0166986_2134752.jpg

沢山可愛らしい表情を見せてくれましたぁ~~♪








d0166986_21435667.jpg

現在はココにいます^^

餌も食べました♪ また水も数滴飲んで♪ ^^ 

この薔薇の茎に・・もしかすると又産卵するかも?ですね^^







★素敵な写真が撮れたので そのうち あっちに投稿しまーーーす ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
[PR]
by nahema-love | 2012-11-10 22:01 | カマちゃん&の子供達

カマキリさんが~~~ 2

d0166986_19485694.jpg



あれから・・・数時間(まだちょっとじゃない)元気になってます ^^

頭から移動して・・手にいます このとき動画もこの写真も撮ってます^^

水滴を口元につけてやり、見事にそれをゴクゴクと飲んでくれましたよ~\(^ ^)/

d0166986_1950368.jpg






気になるデキモノみたいのを発見したので、カマキリ専門ブロガーさんに見てもらいます!(頼もしいです)

d0166986_1951368.jpg




そして色々とアドバイスを受けて「大変心強く助かってます!」ありがとうございます! <(_ _)>


まだまだ これからも「アドバイス」を受けながら 様子を見ていきます♪ ^^v  





今? やっぱり束ねた髪の毛にいますよ(結局ここがお互いに落ち着く? 笑))))))

d0166986_19582739.jpg

自分で撮るのは難しいです~~(* _ω_)...


Ps・・・息子は気がつかな~ぁい♪ 

その時背中にいたんけど、後ろ姿を見せないで夕飯終わらせれた~~((●≧艸≦)プププッ
[PR]
by nahema-love | 2012-11-09 20:03 | カマちゃん&の子供達