薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

タグ:オリンパスカメラ ( 8 ) タグの人気記事

さらに成虫へ

オオカマキリ♀=カマちゃ♪の子孫達は脱皮を繰り返し、順に成虫へ016.gif




d0166986_21172969.jpg



★褐色の「チャ~♪」は♂  053.gif











d0166986_21204625.jpg



★キリ4  ♀ 053.gif







d0166986_21192063.jpg


☆脱皮後に褐色になった@@;



成虫になった子達は、庭に移動


でも餌は与えるけど037.gif












d0166986_21241471.jpg




カプセルで成虫になってた 「カマ3」 


成虫への脱皮後、半日は食べないのね^^




d0166986_2128161.jpg




そのまま 日課の「日光浴」をして、夜にはコオロギを食べた^^v 


♂か?♀か?まだ確認してない どっちやろ~037.gif



この子の居場所を確保せねば!047.gif









★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
[PR]
by nahema-love | 2013-07-27 21:32 | カマちゃん&の子供達

カマちゃ♪の子供の「カマ2」=今の識別ネーム


2令~3令(1cm~2cm)程の産まれたばかりの頃は皆が褐色だった。


脱皮を繰り返すごとに体が大きくなるのだけど・・・


そして 緑色になった子供達。



5令までは緑色だった。


カマ2は 6令の時に「薄い緑&薄い褐色」になってた。


そして7令(6cm程)になった今、完全に「褐色」に 


それも1日で005.gif


遺伝では無く、個体変異だそう・・・へぇ~~~そうなんだぁ005.gif


褐色になるかも?って個体はまだいる


でも時期は個体によってまちまち?ということなの?これからも観察は続くけど001.gif






d0166986_11954.jpg






カマちゃは「褐色の♂」と交尾したから褐色が出たと思ったけど


そうでは無かったのね037.gif



d0166986_1194660.jpg



褐色のオオカマキリは見たことなかったし、


飼ってみたいなぁ~と思ってたから嬉しいデス016.gif



d0166986_1214628.jpg




目はエメラルドグリーンなのです016.gif 美しい053.gif





虫眼鏡で見ると、小さな羽(しが)があるのですよ037.gif


次は・・とても神秘的な脱皮シーンになる  016.gif


立ち会えるといいなぁ053.gif









★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro053.gif053.gif
[PR]
by nahema-love | 2013-07-05 01:33 | カマちゃん&の子供達

アートなカマキリ^^

カメラのアートフィルター機能を使って「アート」な写真に037.gif




d0166986_21233421.jpg












d0166986_21244632.jpg












d0166986_21253115.jpg












d0166986_21263414.jpg











d0166986_21271362.jpg












d0166986_21321173.jpg












d0166986_2134571.jpg











d0166986_21275598.jpg





面白いなぁ~~って思う016.gif



★カマちゃ♪の子供達は脱皮を繰り返し、大きくなってる016.gif


もう最後の脱皮の子達もいる016.gif 


最後には羽が生えているのです♪ 楽しみー058.gif













★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro



★ Olympus PL-5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
[PR]
by nahema-love | 2013-07-02 21:40 | カマちゃん&の子供達

謎のカマキリ幼体発見!

なんてタイトルにしたけど、知ってる方は知ってるだろう037.gif


今日枯らした花を根元から切って捨てようと


すると枯れ枝の中から 茶色いカマキリの幼体が出てきた~~Σヾ( ̄0 ̄;ノ 根元でよかったー汗) 


大きさは「2.5cm」とオオカマキリの幼体にしては中途半端のような・・・




d0166986_1984181.jpg

☆保護して撮影、プラケの中なので不鮮明(T_T)




オオカマキリの茶色バージョンか?って 


でもカマちゃ♪の子供達は皆4令以上で(庭の個体も)この子よりずっと大きい。



d0166986_1995270.jpg



調べてみると「コカマキリ」? 斑点があるし@@;





d0166986_1910488.jpg



そばかすだらけの私の顔みたい・・・ん?この年ではそばかすとは言わないかッ (¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!






d0166986_19112099.jpg


釜にも・・





d0166986_1912713.jpg



全身って感じね@@


コカマキリのような・・そんな予想。  まぁ・( ̄^ ̄) いずれわかるだろう♪



初めて見たから016.gif嬉しい053.gif








去年はオオカマキリしかいなかったのに (カエルばかり気にしてたから見つけれなかったのもあるね)



今年は3種類も?数も沢山いて凄いなぁ~♪って思うんだけど 何かあったぁ?┏◎-◎┓謎です。


先代の母親カマ達が、ここは虫が豊富そうだから  ここで産んどこ~♪ってか? 



なんて いいように思っておこうwヾ(@>▽<@)ノぶはははは♪



とってもいいことが起きてる❤   (ノ-^0^)ノキャーキャー♪ カマキリ好き好き~❤








*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。                  



記録: お庭のオオカマ幼体1 ( 出窓辺りにいる子) =5令




d0166986_19142753.jpg





南側薔薇にいる子・・今日は写真無し =5令





そして今日玄関北側に まだ 「 イタ~~~~ッ♪ 」5令



d0166986_19165028.jpg







ハラビロちゃんは小さいから沢山保護したけど、まだ3匹お庭にいる037.gif



それぞれがいるそのすぐ近くに「葉っぱごとのイモ虫達」を置いおく(*^・ェ・)ノ



食べてくれるか? 余計なことか? 037.gif










★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
[PR]
by nahema-love | 2013-06-28 19:36 | カマちゃん&の子供達

思い出ベイベ~~♪ 2


雀の(幼鳥メイン)写真をば UPするばいッ=3047.gif



d0166986_2002744.jpg



春♪ 幼鳥達は自分で餌を食べるようになっていく^^


大人と一緒に♪ 




d0166986_2023972.jpg
 



この鉢の中にも餌が入ってたりする=皿がひっくり返えらないように重石の変わりなのです。








d0166986_2042749.jpg




中に入って食べます^^


でも一口ごとに こうして用心037.gif の為顔を見せます041.gif






d0166986_207302.jpg



「トォーゥッ!」









d0166986_2094182.jpg



この2羽ね016.gif






d0166986_20114034.jpg




沢山写真を撮りました♪






d0166986_20125618.jpg



雨の日も037.gif







d0166986_2015276.jpg




風の日も♪


雀には関係な~い♪






d0166986_20174554.jpg



置き餌を徐々に止めて行く頃




家族?でこうして餌があるか? 見に来てて・・・今は殆ど来てない?と思う045.gif


自然界にあるモノを探して捉えて食べて^^


大きくなってね016.gif




また冬に029.gif










☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ


☆Olympus PL-5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-06-27 20:59 | 鳥さん達❤(雀&他)

思い出ベイベ~~♪ 

あはははは♪ 今回は「雀ちゃん♪」


もう大きくなって餌もやってないから姿を見ることもすくなくて・・クスン・・・・


って、今カマキリで忙しいからOK049.gif 041.gif爆)))


思い出の写真達を♪UP024.gif



d0166986_1901756.jpg


左: 眠たぃ・・・

右: ・・・・








d0166986_18565684.jpg



連写中 待ってたら「キタ~~~~♪」 

やることが、うつるんです?037.gif








d0166986_18584233.jpg



次は どんな可愛い姿を見せてくれます?









d0166986_18592553.jpg



005.gif おぉっ?!  











d0166986_18572657.jpg



 右&左 :  かぁちゃ~~ん メシまだぁ~~♪







って・・・・




d0166986_18595124.jpg




真下が「餌場」なんですけどぉ~~~037.gif









☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ


☆Olympus PL-5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-06-26 19:14 | 鳥さん達❤(雀&他)

ヴァゼルの水遊び♪

GWに入った休日 公園で遊んだ^^

d0166986_2021217.jpg







もう12歳になるね・・・。


でもまだ12歳は元気だね^^

d0166986_20225530.jpg





 
帰ったら この時期は水遊び♪になる(足を洗うためなのdaけど^^;)


これがとにかく好きなのは「ヴァゼル君」


d0166986_20265126.jpg


こんなことが大好きで







d0166986_20262785.jpg


あらぁ 男前? いい感じ♪








d0166986_20272822.jpg



何度も何度も水をかみかみする








d0166986_20281918.jpg


ひと休み中♪


何度もこれの繰り返し 汗))  いつまでもするから キリが無いよぉー( ̄∇ ̄);









★本日のオモロ顔大賞★


d0166986_2028563.jpg


なんちゅう顔~~?! ヾ(@>▽<@)ノ ぶははははは♪ ウケる~~~♪♪










d0166986_2038233.jpg



お疲れちゃ~ん♪ 


また楽しい川遊びが出来る季節だね


今年は 沢山行こうと思ってるからね^^v ブイブイ♪







☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ

★ Olympus E-PL5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-04-30 20:41 | Loves (Dogs)
昨日はとってもいい天気で^^ お庭で薔薇や花の手入れ♪


犬達がみんな庭にいて庭は混雑していたワン♪  ^^


時々ポロッポー君が電線や、近くの電柱に居るのは知ってたけれど


アマガエル達を放し、飼育ケースを洗い・カメラで撮って♪なんてやってたからネ・ふふッ♪



午後も3時過ぎ・カメラ片手に薔薇や花の成長記録を撮ってたら


「 んっ! 」 ヴァゼルの異変に気が付く  この反応はポロッポーだぁ!


ヴァゼル(オス)がお隣との塀にとまったポロッポー君に「威嚇」を すぅ~~(゚Д゚)ノるぅ~~


のを 素早く静止 イケナイッ!!(メ ̄Д ̄)ノ カムッ ライダウン! 大成功(`・ω・´) Yes!


*我が家のオス犬は塀にとまるキジバトを追い払うのであるーー;


とっ? ん? でぇ? 近くにやって来るの~?!オォォーー! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォーーー!



d0166986_21533162.jpg




ブランコの枠に  あぃゃ~( ゚д゚) 大胆やないの~距離は4m程しかないよ



私は撮り続ける、ヴァゼルもライダウンしたままだけど・・逃げないのぉ~? ( ゚д゚) ンマァ~ッ!!





d0166986_2213821.jpg




お構いなく 餌の方に   (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…心臓に毛が生えてきたぁ??)


餌場に飛び移るポロッポー君♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ 相当お腹が空いてるのね?!!




ヴァゼルを家に入れると、フィアンセもすぐにやって来た❤

d0166986_2265880.jpg




この間 追っかけてた相手かな? 違う娘かもー_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! 


まぁとにかく相手が決まったみたいね♪ -v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う




d0166986_2284046.jpg


ガツガツしてるー (¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!

d0166986_229214.jpg


仲良く一緒に♪ モグ( 。・_・。)人(。・_・。 )モグ♪

d0166986_2292773.jpg



食べる~~~❤♪  ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪






d0166986_22112946.jpg



確実に私が5m位離れた所に居るのを知っているのに。。。


「オレは度胸があるんだぞッ ほらな~大丈夫だろっ 」って?


フィアンセの手前だから~? 空腹には勝てず? ただ馴れただけ~?


全てのような気がする~~~ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ





ポロッポー夫妻になるみたいね❤ 。゚+.(・∀・)゚+.  傍の樹に巣を作るみたいです❤





★ おまけ ★

* 実はこの状態だと どっちがポロッポー君か?判らない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


d0166986_22172470.jpg



 「ちょっとぉ~邪魔っぽくねぇ=3 」 by フィアンセ (嫁) 


or


 「凄い爆食いしてる・・・付き合う前は私少食なの♪って・・(ーー゛) 」  by ポロッポー 


( ゚Д゚)そんな目してるしぃ~~~!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 








 おもろいポロッポー君達には 新しい「カテゴリ」を新設ね(* ̄(エ) ̄)/☆【祝 


☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ

★ Olympus E-PL5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-04-30 12:05 | ポロッポー君❤(鳩)