薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

タグ:カメラ ( 18 ) タグの人気記事

d0166986_2361279.jpg




ポロッポー君とお嫁さんとの判別がなかなかつかなかったけど(汗)


見つけたぁーッ♪



d0166986_2364021.jpg

↑ 「ここが・・と書きたかった泣;;;」





d0166986_2365783.jpg



片側shかないけど^^;




d0166986_2374091.jpg




こうしてみるとやはり大きいねぇ♪ 男の子だぁ~ポロッポー君は^^








d0166986_2494811.jpg



早朝来てたのは・・





d0166986_2504537.jpg




ポロッポー君だったのね^^







可愛い赤ちゃんを授かって^^ で、連れて来てほしいなぁ~♪(=^▽^=)ノ あははは♪






☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-05-04 10:15 | ポロッポー君❤(鳩)
今日は庭の鳥達を朝から沢山撮った♪  (( ヘタっぴだけどー(*´∇`*)ヾ ))


 夕方 再び沢山の雀達がやってくる時刻


 「 あれ?ん?チビ助っぽい?」と思ったらーッ❤ 

  
 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!  ❤


d0166986_21381970.jpg


きゃわいい過ぎるー❤と思いながらー逃げないでくれ~~って願いながらパシャパシャ♪




d0166986_21385581.jpg



植木の奥に食べに入ってる「親鳥」を待ってるのね❤ 





d0166986_21394993.jpg



もう飛べるのね♪ 口ばしが黄色くて、への字 口 がまた可愛い❤^^ 





d0166986_2140178.jpg



何時頃産まれたのかな?


爆弾低気圧の日に交尾してたけど、1か月も経ってないから 他の雀夫妻の幼鳥ネ❤




d0166986_21455968.jpg



眠たくなってきたぁ~~~?(* ̄∇ ̄*)❤




d0166986_21482727.jpg


と思ったら もう1羽出てきたーー (* ̄┏Д┓ ̄*) ・ポワァン



d0166986_21485448.jpg


+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



d0166986_2150597.jpg


ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


d0166986_21521245.jpg


:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


d0166986_2157154.jpg


同じ方向を「見るッ」 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!! 



d0166986_21531123.jpg


・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・





後から見たら

d0166986_2212585.jpg



いたいた❤





d0166986_2215593.jpg



ホント可愛い~❤ 

こうして身近で見させて貰えるなんて 幸せッ❤


春っていうのは こんなに楽しいのね(* _ω_)... う~~ん・・ここまで関心なかったから。。

こうしてカメラ持つことで被写体になる生き物達

それがキッカケで沢山の生き物への興味&感動をもらえるなんて

子供達の教育にカメラがいいと真面目にそう思う。

凄い力があるわ! (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)







☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-05-02 22:37 | 鳥さん達❤(雀&他)
身近な鳥を遠出しなくて撮る♪  今はそれー♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ


お庭のお客さんとしてではなくて、外で。



d0166986_15405273.jpg


ツバメさん




d0166986_15423692.jpg


ん?




d0166986_15441014.jpg



ムクドリ? 




鷹とか、コミミズク? とか猛禽類を撮りたいけど・・いない( ̄^ ̄)うう~~ん。。。


山方面に行って、ジィ~と待たねば?( ̄^ ̄)うう~~ん・・それはなかなか出来ない 汗)))


でも可愛い鳴き声の「トンビ」ならとても身近にいるいる♪


鳥撮りさんの鳥を見つける嗅覚、知識とかテクニックも無い(*´∇`*)ヾ



けど、見つけるとワクワクする気持ちは持ってる それがいいの♡( ̄▽ ̄人)





d0166986_15451328.jpg



それでも そんなに撮れるような場面にそうは簡単に遭遇しない。。(´・ω・`) 


バックの景色がいいとか・・・





d0166986_1546535.jpg



お出かけの際中 車で走ってて、見つけて撮れそうなら 停めて狙ってみる(`・д・´)ヨォーシ!

(そんな場面があるかも?とカメラはよく携帯しているのだ(`・ω・´)おぅ♪)






d0166986_15463399.jpg



条件的にいいのって





d0166986_15473657.jpg




私の場合 殆ど偶然から( ゚∀゚)


次の時に狙って行くと姿なく(´・ω・`) イナイ・・・ 撃沈( ゚∀゚)アハハ八八


だから尚更面白いのかも♪ ねぇ。






☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-05-01 16:06 | 鳥さん達❤(雀&他)
薔薇を育てて3年目? それぐらいのはず ←いいかげん~( ゚∀゚)アハハ八八 


このブログの一番始めの記事を見ると2010年5月だから 当たり~(゚∀゚) 4年目か@@;



d0166986_115415.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


綺麗に薔薇を撮ってあげたい^^


今年のは土の入れ替えをしたから 元気がいいの?

いっぱい芽が~~とても元気いいように思う 

芽かき致しました!(・◇・)ゞ イェッサー






d0166986_162738.jpg


★ Olympus E-M5  M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm f1.8


去年は2年目の土、無農薬に切り替えたから病気で葉をいっぱい落としたし・・・

コガネムシの幼虫で根をやられたりして綺麗で元気な薔薇は望めなかった分

今年は~~。゚+.(・∀・)゚+.゚ なんか期待できそうな・・勝手な予感が♪







d0166986_16466.jpg


★ Olympus E-M5  M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm f1.8



カメラも増えて撮り方(設定)とか解ってきたし、レンズもいいから~

。゚+.(・∀・)゚+.゚ いい写真が撮れそうな・・・勝手な予感が♪ ←またまた~( ゚∀゚)アハハ八



★この子は「みさき」去年コガネムシにやられて瀕死の状態だった・・

もうダメかと思いながらも・・手入れしてたら「復活」を遂げた@@凄いー!

今年は綺麗に咲いて撮らせてもらおう♪〃ヾ(*≧∇≦)〃


追記: 間違えてる007.gifみさきは枯れましたわ。この薔薇は・・

「アスピリンローズ」035.gif






d0166986_182526.jpg


★ Olympus E-M5  M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm f1.8


今は虫がまだいない♪   菌は・・・殺菌もしないで育てる(`・д・´)おう! 

うどんこ病黒星病にならなように風通しよく位置替えとか枝の整理をして(`・д・´)んだ! 

完全無農薬=無殺菌無防虫剤! ( ̄^ ̄) 漢字だらけ

肥料は50%オーガニック(元肥に化成肥料を混ぜちゃった ^^;あはは)




d0166986_114152.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro



まぁ そのうち汚い葉になるだろうけど・・・ (´;ω;`) 

今は生まれたてで綺麗・・記念撮影ね。







d0166986_1153829.jpg


★ Olympus E-M5  M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm f1.8



もう蕾が(・∀・) この子は誰? まぁいいけど そのうち判るよん

一番早く咲くのはどの薔薇かな? 

ピエールも凄い勢い♪ 期待してるよぉ~щ( ̄∀ ̄)ш カモーン♪




 
[PR]
by nahema-love | 2013-04-10 01:35 | Roses

SAKURA SAKU

d0166986_1943598.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


要約 ここら辺も桜が咲いた。






d0166986_2062037.jpg


★ Olympus PL-5  M.ZUIKO DIGITAL ED  9-18mm F4.0-5.6


雨の日の花が好きだからいいのだけど・・






d0166986_1944076.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro



空の色は・・う~~ん・・・







d0166986_20312493.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro



全体を撮る場合・・(; ̄Д ̄)あぁぁぁ・・困るなぁ。






d0166986_19444444.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro



そんな時は色を変えちゃえ~加工する。







d0166986_19494924.jpg


☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ



まだまだ全然物足りないゞ(_▲_ )ゞiayiay  もっと撮りたい Z~~~ッ!








d0166986_19525511.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro




平日も短時間しかないけど レッツラゴォ~ ε=ε=ε=ε=ε=┏(* ̄Д ̄)┛散っちゃうから~~!



追加 桜


d0166986_0185818.jpg







d0166986_0191335.jpg








d0166986_01941100.jpg


@@;;;こっちを出すはずが・またやってしまった(──┬──__──┬──;;)うぅぅ・・・・。。


毎回何かをやらかすのよねぇ(´;ω;`) どのみちそう変わらんか~




今日はザザ降りですかぁ(´・ω・`)?あれ?予報変わってない? 毎日見ないと凹


予定が狂ったよぉ・(T_T)まぁいいけどさ。


雨でも行くか~?! マクロなら~~防塵防滴。゚+.(・∀・)゚+.゚ ♪


・・・・降り方次第ね(──┬──__──┬──) 小ぶりがいい。
[PR]
by nahema-love | 2013-04-01 20:01 | E-M5 ・ PL-5 

Niki

d0166986_22352715.jpg




やっと( ̄^ ̄) くぅ~~~~








d0166986_22353957.jpg




UP出来たネェ・・(´・ω・`) 



サイズ直しがメンドクサイなぁ・・(´;ω;`)やり方がよく解らんし。


★ Olympus PL-5 M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-03-27 22:41 | Loves (Dogs)

雀の学校

d0166986_354513.jpg



雀が沢山 ^^ 







d0166986_354225.jpg



どんどん増えるのかな? (; ̄Д ̄) 










d0166986_3545560.jpg



あんまり増えると・・・たとえば100羽とか?になるの?(・ω・ノ)ノ


それでは近所迷惑?気味ですね@@;;;



私は全然イイケドネ♪  ヾ(@>▽<@)ノぶはははは♪






d0166986_3551095.jpg



いやいや、犬の方が・・って・・・言われないように^^;せねば。
[PR]
by nahema-love | 2013-03-23 01:10 | 鳥さん達❤(雀&他)

曇りから雨

こんな日は犬達と遊ぶのがいい^^  運動にGoGo~~♪



と、その前に




d0166986_18282862.jpg



カラスよ~来い♪ と思ってパンを置き始めて1週間強



午前中に小鳥たちが庭に沢山来てるのは知ってた^^  



今日は沢山の雀ちゃん♪がいた(*゚∀゚)


d0166986_1828958.jpg





お隣の屋敷には 鳥達が沢山いるねぇ~広い庭だからだと漠然と思ってた。


今日その謎が判明=\_(●゚▽゚)


バードフィーダーがある♪  そうだったのね~~♪ ^^


家にも来てね♪  ♡( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)♡ とお誘いします




d0166986_1853644.jpg



去年 我が家の苺を食べたのは「ヒヨドリ達」 


その子達が沢山いるいる~~~@@;あんなにいるとは!




d0166986_18532061.jpg



って、、、、望遠でお隣の庭を覗き見~~ッ(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!



今年も 沢山苺が食べられてしまうのね(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!







★ 運動中に出会う鳥さん


d0166986_19454268.jpg


ほふく前進~~~ ヾ(@>▽<@)ノぶははははは!
[PR]
by nahema-love | 2013-03-20 19:38 | 鳥さん達❤(雀&他)

d0166986_1934172.jpg


カメラ目線?














d0166986_1935560.jpg


取れないっ?!












d0166986_1941017.jpg


イヒッ♪
[PR]
by nahema-love | 2013-03-15 19:08 | K (Dog)

鳥撮りは面白いなぁ♪

ドでかいレンズは買えないけど

普通の望遠で勉強中~~♪



d0166986_18294053.jpg

AF撮影




構図や目的を持って捉えるようになれるように♪  まだ遠い先よねぇ・・( ̄▽ ̄;)


今は必死にピントを素早く合わせれるように・・とか・・(*´∇`*)ヾ


d0166986_18312815.jpg

AF撮影


見っけた~可愛い~~~♪が常に先  可愛い仕草だなぁ~面白~~い!


う~~んん!!ピントがぁあああ・・ これが限界か~~???って・・やってる


息をするのをやめてしまってる・・苦しくなる・・ピントがまだ・・・マスクしてるからファインダーがくもる~~汗))


って感じ~~~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


ミニ三脚使って 寝そべって撮るのがまた面白いッヾ(@>▽<@)ノ♪  芝生は気持ちいいしね






今はMFで撮ってるから より鮮明になりピントもかなり合ってきてる♪ vvv



d0166986_18362199.jpg

MF撮影



このジョビ君は近くで撮らしてくれたなぁ~~♪。゚+.(・∀・)゚+.゚きゃわゆいなぁ♪


もう旅立ってしまったみたい・・寂しいけども・・・(´・ω・`) 




d0166986_19301885.jpg




また会えるよう願っています^^






d0166986_19331037.jpg

MF撮影+トリミング+加工




鳥撮りは続くであります(・◇・)ゞ
[PR]
by nahema-love | 2013-03-13 19:26 | 鳥さん達❤(雀&他)