薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

タグ:鳥撮り ( 12 ) タグの人気記事

d0166986_1429984.jpg


この母親は2羽の子供のよう。



d0166986_14293059.jpg


この日は幼鳥が4羽来てたけど、もう2羽は別の母親の子みたい@@ほぉ~♪



d0166986_14295058.jpg



この親子、幼鳥もフィーダーで食べるようになってはきてるよね^^




d0166986_1430417.jpg


少し前は、地面で母親が口元に運んでくれるのを待ってた^^








d0166986_14322361.jpg


か~わいいッ♪




d0166986_14324049.jpg


もう1羽は自分で食べていた。 Good ♪



朝、昼、夕方・・・何時も来るのはこの親子かな?と思えるけど。


雀ってもっと雛がいるのでは? 2羽?って少なくない?


それとも成長具合で巣に残ってるとか?天敵にやられた?



d0166986_14573875.jpg





d0166986_14575923.jpg



皆が無事に大きくなることの方が少ない世界だものね








d0166986_14582875.jpg



 頑張れ~~雀!


 彼らの観察も続く(`・ω・´)ほぼ毎日やね。








☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-05-07 16:35 | 鳥さん達❤(雀&他)
今日は庭の鳥達を朝から沢山撮った♪  (( ヘタっぴだけどー(*´∇`*)ヾ ))


 夕方 再び沢山の雀達がやってくる時刻


 「 あれ?ん?チビ助っぽい?」と思ったらーッ❤ 

  
 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!  ❤


d0166986_21381970.jpg


きゃわいい過ぎるー❤と思いながらー逃げないでくれ~~って願いながらパシャパシャ♪




d0166986_21385581.jpg



植木の奥に食べに入ってる「親鳥」を待ってるのね❤ 





d0166986_21394993.jpg



もう飛べるのね♪ 口ばしが黄色くて、への字 口 がまた可愛い❤^^ 





d0166986_2140178.jpg



何時頃産まれたのかな?


爆弾低気圧の日に交尾してたけど、1か月も経ってないから 他の雀夫妻の幼鳥ネ❤




d0166986_21455968.jpg



眠たくなってきたぁ~~~?(* ̄∇ ̄*)❤




d0166986_21482727.jpg


と思ったら もう1羽出てきたーー (* ̄┏Д┓ ̄*) ・ポワァン



d0166986_21485448.jpg


+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



d0166986_2150597.jpg


ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


d0166986_21521245.jpg


:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


d0166986_2157154.jpg


同じ方向を「見るッ」 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!! 



d0166986_21531123.jpg


・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・





後から見たら

d0166986_2212585.jpg



いたいた❤





d0166986_2215593.jpg



ホント可愛い~❤ 

こうして身近で見させて貰えるなんて 幸せッ❤


春っていうのは こんなに楽しいのね(* _ω_)... う~~ん・・ここまで関心なかったから。。

こうしてカメラ持つことで被写体になる生き物達

それがキッカケで沢山の生き物への興味&感動をもらえるなんて

子供達の教育にカメラがいいと真面目にそう思う。

凄い力があるわ! (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)







☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-05-02 22:37 | 鳥さん達❤(雀&他)
「大胆になってきたポロッポー君」の続編

すぐに雀がやってきた^^

d0166986_2155797.jpg


食べたいなぁ・・

d0166986_2162377.jpg


おっとっと 汗)) 尾羽がぁ・・

d0166986_2164317.jpg


2羽になった♪ (この子はすぐにいっちゃった))

d0166986_217326.jpg


ポロッポーが攻撃的ではないって・・調べてる?

d0166986_2174228.jpg


ポロッポーが幅寄せをする~~~ヾ(@>▽<@)ノぶはははは♪ 優し~い❤





そして・・




d0166986_2193546.jpg


反対側に移動した^^  ん?

d0166986_2195453.jpg


なんとか食べたいんだけど

d0166986_21101737.jpg


私がここにいるの・・完全に判ってるねぇ 汗))

d0166986_21104269.jpg


気にしてみただけねぇ 笑)


あっち側があいたのです^^ 


d0166986_2111186.jpg



すかさず空いた場所にきましたよん♪


d0166986_21112095.jpg



はい~~~~っ!!! 「 今でしょっ?!」(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!



d0166986_21115935.jpg


 ちみは凄いよ~♪ (^∀^)




一度こうなると 更に大胆になる?笑)))

水を飲みに行くポロッポー↓ 場所が空いたよぉ~♪ 

d0166986_21134644.jpg



d0166986_21123661.jpg



d0166986_2114527.jpg



キジバトって・うん、ポロッポー夫妻は優しいのね♪ ❤



d0166986_21142163.jpg


どくのですぅ~ by  ポロッポー♪





d0166986_21195411.jpg



あぁ~美味しかった♪   by  雀ちゃん♪




追記・今日の夕方「猫が餌場の下にいた!こっちみてるー!逃げないしッ(゚Д゚)ゴルァ!!」 

もう暗くなったてたから鳥達はここにはいなかったけど・・・気を付けてねぇ・・(´;ω;`)

ヴァゼルを庭に出して追い払ったけどッ( ̄^ ̄) 困ったもんだわ!




☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-05-01 21:53 | ポロッポー君❤(鳩)
身近な鳥を遠出しなくて撮る♪  今はそれー♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ


お庭のお客さんとしてではなくて、外で。



d0166986_15405273.jpg


ツバメさん




d0166986_15423692.jpg


ん?




d0166986_15441014.jpg



ムクドリ? 




鷹とか、コミミズク? とか猛禽類を撮りたいけど・・いない( ̄^ ̄)うう~~ん。。。


山方面に行って、ジィ~と待たねば?( ̄^ ̄)うう~~ん・・それはなかなか出来ない 汗)))


でも可愛い鳴き声の「トンビ」ならとても身近にいるいる♪


鳥撮りさんの鳥を見つける嗅覚、知識とかテクニックも無い(*´∇`*)ヾ



けど、見つけるとワクワクする気持ちは持ってる それがいいの♡( ̄▽ ̄人)





d0166986_15451328.jpg



それでも そんなに撮れるような場面にそうは簡単に遭遇しない。。(´・ω・`) 


バックの景色がいいとか・・・





d0166986_1546535.jpg



お出かけの際中 車で走ってて、見つけて撮れそうなら 停めて狙ってみる(`・д・´)ヨォーシ!

(そんな場面があるかも?とカメラはよく携帯しているのだ(`・ω・´)おぅ♪)






d0166986_15463399.jpg



条件的にいいのって





d0166986_15473657.jpg




私の場合 殆ど偶然から( ゚∀゚)


次の時に狙って行くと姿なく(´・ω・`) イナイ・・・ 撃沈( ゚∀゚)アハハ八八


だから尚更面白いのかも♪ ねぇ。






☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-05-01 16:06 | 鳥さん達❤(雀&他)

不思議なシャッター音

d0166986_22113390.jpg


早朝 庭に来たヒヨドリを隠し撮りしていた

シャッター音がすると・・・・可愛いったらない((●≧艸≦)プププッ

d0166986_22125228.jpg
d0166986_22123925.jpg
d0166986_22122890.jpg
d0166986_22121742.jpg

d0166986_0222784.jpg

d0166986_2212560.jpg

☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ



ヾ(@>▽<@)ノあははははは♪ 
[PR]
by nahema-love | 2013-04-17 00:05 | 鳥さん達❤(雀&他)

鳥撮りを始めてすぐの頃 公園にいたヒヨドリちゃん♪

d0166986_23133212.jpg



ジョビくんを待ってた時に 真上の樹に止まったのよね(・∀・)




d0166986_23193443.jpg



ここは河川敷の公園 だから人がいること多し






d0166986_23195230.jpg


普通よりも人馴れしているのかな~? 






d0166986_23201561.jpg



枝の間を~~狙ってぇ~~ロック!━━━━━(#`Д´)凸オーン!が面白い♪ (・∀・) 







★ 他の野鳥達

d0166986_23242784.jpg


その時期に撮った鳥達♪




d0166986_23244492.jpg



君には数回会えたね♪ 

可愛いなぁ~(*゚▽゚*) ←名前を言わないのは知らないから(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!







他所にいたジョウビタキ(他所のジョビくん)



d0166986_2327245.jpg



ジョウビタキって・・意外とあちこちにいるんだと・・後で判る^^;





d0166986_23271661.jpg


君にも数回会えたね(*゚▽゚*)




その後、近所の川にもいた@@; 条件悪くて綺麗に撮れなかったけど。

遠くにいかなくてもいたのですネ@@l; 

でもさ どのみち条件が悪いから上手く撮れないよil||li(つω-。)il||li

初めに撮ったジョビくんが「凄いっ!」って判ったよん。゚+.(・∀・)゚+.゚ ラッキーだったなぁ♪






d0166986_2338315.jpg



車で走ってた時見つけて(*゚▽゚*)

だいたい 走ってる時見つけて 撮るぞと決めて 

なんとか近くに停車していざ撮ろうとしても 殆ど撮れずに

逃げられる~ヾ(@>▽<@)ノあはははは♪ ←名前は?(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!







鳥撮りは続くー(`・ω・´) 楽しいよん♪



☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ
[PR]
by nahema-love | 2013-04-15 00:00 | 鳥さん達❤(雀&他)

お庭の事情 雀ちゃん♪

d0166986_19312691.jpg


☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ



晴れてる日はやっぱり綺麗に撮れる~(*゚▽゚*)


練習兼ねてるからどんな時も撮ってる♪・・って撮りたいばっかりでしょって?


( ゚∀゚)当たり~アハハ八八


もうすぐ薔薇が咲く   わくわくね^^


花々と薔薇が咲いてる所に雀や鳥がいる写真が撮れる 。゚+.(・∀・)゚+.゚ はず







d0166986_19315158.jpg


☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ



この場所だと殺風景なブロック塀がバックになってしまう ( -д-)


少しずついい感じに替えていこぉーっと♪






d0166986_19321154.jpg


☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ



ここから撮ってるのバレてるー ( ゚∀゚)アハハ八八


カメラが見えないように工夫しょ~っと。




雀の行動にも少しならず変化が見えたりして・・


最近鳥達があちこちで求愛行動とかオス同士のバトル~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ


2羽が追いかけε=ε=ε=┏(* ̄Д ̄)┛ 追いかけられてってε=ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


凄い勢いで飛んでるのをよく見るし(^∀^)あははは♪
[PR]
by nahema-love | 2013-04-09 20:00 | 鳥さん達❤(雀&他)

お庭の雀

d0166986_16173439.jpg



観察してると面白い


撮りたいなー♪

と思っても撮るために窓を開けると逃げるから(又来るのを待つのが嫌な時とか)


そのまま見てることが多い。カーテンの隙間から・・ジィ~~~~ |・ω・`)コッショリ


肉眼では見れない飛ぶ一瞬の羽や体の形が美しいと思う。


だから撮ってみたい訳だ。







d0166986_16175222.jpg



飛べるっていい


子供のころからそんな憧れがあったりするから余計かもしれないねぇ。








d0166986_16181086.jpg





・・・・・・



観察していると、「雀の学校」って言われる意味が判る気がした。
[PR]
by nahema-love | 2013-03-26 20:22 | 鳥さん達❤(雀&他)

曇りから雨

こんな日は犬達と遊ぶのがいい^^  運動にGoGo~~♪



と、その前に




d0166986_18282862.jpg



カラスよ~来い♪ と思ってパンを置き始めて1週間強



午前中に小鳥たちが庭に沢山来てるのは知ってた^^  



今日は沢山の雀ちゃん♪がいた(*゚∀゚)


d0166986_1828958.jpg





お隣の屋敷には 鳥達が沢山いるねぇ~広い庭だからだと漠然と思ってた。


今日その謎が判明=\_(●゚▽゚)


バードフィーダーがある♪  そうだったのね~~♪ ^^


家にも来てね♪  ♡( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)♡ とお誘いします




d0166986_1853644.jpg



去年 我が家の苺を食べたのは「ヒヨドリ達」 


その子達が沢山いるいる~~~@@;あんなにいるとは!




d0166986_18532061.jpg



って、、、、望遠でお隣の庭を覗き見~~ッ(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!



今年も 沢山苺が食べられてしまうのね(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん!







★ 運動中に出会う鳥さん


d0166986_19454268.jpg


ほふく前進~~~ ヾ(@>▽<@)ノぶははははは!
[PR]
by nahema-love | 2013-03-20 19:38 | 鳥さん達❤(雀&他)

鳥撮りは面白いなぁ♪

ドでかいレンズは買えないけど

普通の望遠で勉強中~~♪



d0166986_18294053.jpg

AF撮影




構図や目的を持って捉えるようになれるように♪  まだ遠い先よねぇ・・( ̄▽ ̄;)


今は必死にピントを素早く合わせれるように・・とか・・(*´∇`*)ヾ


d0166986_18312815.jpg

AF撮影


見っけた~可愛い~~~♪が常に先  可愛い仕草だなぁ~面白~~い!


う~~んん!!ピントがぁあああ・・ これが限界か~~???って・・やってる


息をするのをやめてしまってる・・苦しくなる・・ピントがまだ・・・マスクしてるからファインダーがくもる~~汗))


って感じ~~~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


ミニ三脚使って 寝そべって撮るのがまた面白いッヾ(@>▽<@)ノ♪  芝生は気持ちいいしね






今はMFで撮ってるから より鮮明になりピントもかなり合ってきてる♪ vvv



d0166986_18362199.jpg

MF撮影



このジョビ君は近くで撮らしてくれたなぁ~~♪。゚+.(・∀・)゚+.゚きゃわゆいなぁ♪


もう旅立ってしまったみたい・・寂しいけども・・・(´・ω・`) 




d0166986_19301885.jpg




また会えるよう願っています^^






d0166986_19331037.jpg

MF撮影+トリミング+加工




鳥撮りは続くであります(・◇・)ゞ
[PR]
by nahema-love | 2013-03-13 19:26 | 鳥さん達❤(雀&他)