薔薇とカエルと鳥とカマキリと犬とカメラ


by nahema-love

タグ:45mm f1.8 ( 7 ) タグの人気記事

距離とその関係♪

幼鳥との距離わずか1mあるかいなか001.gif


d0166986_165521100.jpg



見てる・・ちゃんと私を認識してる037.gif当然fだッ


庭の薔薇を撮ってたら また来たね016.gif 近すぎてドキドキするんですけど。


怖くはないんだね016.gif




d0166986_16575363.jpg



危機管理能力は幼鳥は薄い?それも一理あって 命を落とす個体もいる025.gif


雀は意外とその生態は判ってないって・・・


野生の寿命は短いってね・・調べるとかなり長く生きることは難しいんだね


保護して飼育下の元ならば十数年生きた個体もいるって。 ケガも病気も外敵もなく


飢えることもなくだものね045.gif ん?病気はあるか・・


野生はそのすべてがあって・・・繁殖数と昔ながらの生きる知恵をフルにね037.gif





d0166986_1743850.jpg




虫が沢山出てきたから 冬まで置き餌はほぼ中止だね046.gifちょびっとはするけど♪


毎日その姿を見てきたから 寂しくなる もうすぐ君だと判ることも出来なくなるし


こんなに近くに来る雀ならば 君だということだ037.gif




そんな場面にあえることを 今から願い楽しみにしてるよん016.gif







★ Olympus PL-5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-05-20 17:51 | 鳥さん達❤(雀&他)
ホワイト系❤


「ヨハネ パウロ2世」


d0166986_223342.jpg



白い薔薇はこれと 「マダムアルディ」だけ=まだ小さな蕾・遅咲き029.gif






大苗で一昨年の2月に来たはずで・・・花屋のネット通販で買ったはず←いいかげ~ん037.gif

d0166986_2234627.jpg







遊んでみた037.gif こんな色の薔薇があったら・・凄いことね005.gif

d0166986_2241333.jpg









d0166986_22304086.jpg



風が強くてさぁ~~だから持っている。(*^▽^*)ゞ


誤魔化す為に・・・ (´・ω・`;)・・・


「貴女に薔薇を♪」ってタイトルやね_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!







パープル系❤



「パープルレイン」


それと最近新苗で届いたばかりの「マダム ピエール オジェ」 

白色に紫ピンクのぼかしだから・・・パープル系ね♪(写真は無し)

d0166986_22153626.jpg



6分咲きかな045.gif





d0166986_2355865.jpg



開いてきた








d0166986_22175571.jpg



フリルになる~~♪  大輪だから1輪でも存在が感ある


色のグラデーション&花弁がしっかりしてて痛みにくいから 綺麗なままね^^


2010年8月新苗で購入?005.gifそうだった? ネット通販だと購入履歴が残ってるから助かる♪










ピンク系❤は沢山あるある~♪


 ピエールドゥロンサールは凄い人気ね037.gifワカル~~❤


d0166986_22521149.jpg





2鉢は今年2月に大苗で来たばかりだけど咲いてる^^




d0166986_22523729.jpg


010.gif










d0166986_23231213.jpg


1株は攣る薔薇にしてて・・年を追うごとに大きくなった


これから沢山咲く016.gif









d0166986_22531870.jpg




病気ならないし、花弁も強い、長く綺麗なまま咲いてる❤アンティークで~


ロマンテックな薔薇~❤+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


一季咲きだから 尚更今のこの時期だけをしっかり楽しまなきゃ❤って感じね♪ 



もちのろんろん!勿論楽しみますます♪037.gif










★ Olympus PL-5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8

★ Olympus PL-5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
[PR]
by nahema-love | 2013-05-17 23:12 | Roses

我が家の薔薇達が次々と咲き始めた~。゚+.(・∀・)゚+.゚ から 嬉し楽し♪





d0166986_220377.jpg


玄関前でほんのりイイ匂いを漂わせている「ゴールデンセレブレーション」







d0166986_2236203.jpg



半日陰の場所から 今年からもう少し陽が当たる場所に移動♪



地植えにしたらもっと大きく育つ・・来年は地植えにしょうかなぁ~♪(・∀・)と・・思いつつ。。



鉢植えの利点は移動出来る事! 雰囲気を変えることが簡単に出来るからイイ♪



それが出来なくなるのが・・・う~~~ん・・・・よねぇ・・。







d0166986_22351871.jpg



匂いも楽しめる薔薇達の1つ♪ ゴールデンはお気に入りの香り♪


って・・・好きな香りで病害虫に強い薔薇しか持ってないけどー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ










d0166986_22344888.jpg



こうしてみると・・あまり蕾がないから少し寂しい(´・ω・`)


やはり地植えにして 元気で大きく育つのがこの子はいいねッ (`・д・´)おぅ! 






もうすぐ


d0166986_2234262.jpg




玄関前でこの薔薇も 「私は赤い薔薇よ どう?綺麗でしょ」 と主張するんだ♪


そんな高慢チキな奴~~~移動してやるー!


って 冗談だよ~ん♪ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ


あぁ、でもね基本あちこち移動させて 楽しみますから~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-05-15 22:43 | Roses

笑顔だけを

d0166986_2344972.jpg


がわいい・・・(かわいいよりもっと可愛いという表現)








d0166986_2335086.jpg


がわい過ぎる・・・・








d0166986_23362048.jpg



がわいい×3








d0166986_23365045.jpg



これからは水遊びだぁぁぁ~~♪ キャッホ~~♪ 



とっても小さくて可愛らしいモデルさんでした^^








★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8
[PR]
by nahema-love | 2013-05-14 23:42 | E-M5 ・ PL-5 

苺ちゃ~ん達♪

今年の苺も楽しみだぁ~♪

d0166986_20525054.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro




昨年までのランナー分けした苺(白い花)=近所のホームセンター等で買った苗





d0166986_2054445.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8




もう3年とか経つ^^ どんどん増やして今は10鉢はある





d0166986_218975.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8



毎年苺栽培の規模が大きくなる ( ゚∀゚)アハハ八八


去年は犬達がおやつとして殆ど食べてたね^^






今年は~~~

d0166986_20554737.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


今年買った四季なり苺 ←年ガラ年中 わてらも食べたいから~~♪ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


花の色はピンク&濃いピンクの苗 


一季と区別する為ね^^ ・・・って 花が散ったらぁ~?;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッー!!


区別は鉢とか(似てるけど@@) 置き場所等・・


また花が咲く子がね・・(──┬──__──┬──;;)四季なり。





今はこの四季なり苺ちゃんの成長をカメラで記録中(`・ω・´) 


d0166986_20563349.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


濃いピンクの苗は少し成長が遅れてて、


まだ咲き始めた所よって感じだから写真無し。





そして↓ こうなった。゚+.(・∀・)゚+.゚

d0166986_20593850.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8



薄いピンクの苗は早くから咲いてた^^


1番初めの収穫苺ちゃんとなりそうね♪  ( ─┬┬┬┬┬─ ∇ ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ ♪



赤くなって熟したら ヒヨドリに食べられてしまう ( ̄  ̄;) だろう・・・だろう。


だから その前に^^  ヒヨドリと戦いね(¬▽¬)ノ彡☆ばんばん! 






ちゃんと君たちにはあげるよ♪ その為に増やしたのだから^^v

d0166986_2155093.jpg


☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ


えっ?! ホントに~♪      by ヒヨドリ


d0166986_21554774.jpg



このパンうみゃぁ~♪  (名古屋弁=旨いの意味)  

食後のデザートもくれるのきゃぁ~?❤     by ヒヨドリ
[PR]
by nahema-love | 2013-04-25 21:50 | いちご栽培

MONOKURO DE

d0166986_21221112.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8







d0166986_2055553.jpg


★ Olympus  PL-5    M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8








d0166986_2055362.jpg


★ Olympus PL-5  M.ZUIKO DIGITAL ED  9-18mm F4.0-5.6








d0166986_2056099.jpg


★ Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro








d0166986_21112653.jpg



☆Olympus E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱを


★★ Olympus PL-5  M.ZUIKO DIGITAL ED  45mm F1.8 で撮る






d0166986_2114483.jpg

[PR]
by nahema-love | 2013-03-29 21:16 | E-M5 ・ PL-5 

魔法のレンズ♪

d0166986_145566.jpg










d0166986_1463583.jpg











d0166986_1481743.jpg












d0166986_147015.jpg













d0166986_1472636.jpg









魔法が かけられます♪  大好きですオリンパスのレンズ♪ ^^ 
[PR]
by nahema-love | 2012-12-16 01:51 | Loves (Dogs)